ブログを趣味にしました!!

旅行、食、無印良品をメインにゆるーく語ります。。。

ブログを趣味にしました!!

旅行、グルメ、無印良品のことをメインにゆるーく書いていきます。

ボウリングって難しく無いですか??

スポンサーリンク

 

先日、ボーリングに行ったんですが、、、

ボーリングの難しさを再確認しました笑

 

今回はそのことについて書こうと思います。

 

読んでいただいても、特にボーリングの知識がつくわけでは無いので悪しからず…笑

ただ、共感して欲しいだけです笑

f:id:cyano18:20170626094847j:image

 

 

何が難しいって??

基本的にほぼ全てです笑

 

まずボール選び。

何ポンドを投げるかいつも悩みます。

軽すぎると当たってもあまり倒れないし、重すぎると腕が持っていかれるし…笑

f:id:cyano18:20170626095341j:image

 

とりあえず今は12ポンドで落ち着いているのですが、それがベストなのかは神のみぞ知る状態です笑

 

 

そして、投げ方。

初心者の僕からすると、投げ方はストレートで真っ直ぐ投げるか、カーブを掛けて曲げるかの2種類があるかなーと思っています。

 

比較的ボーリングが上手い友達いわく、

カーブを掛けて、スポットに当てる方法で無いとスコアが安定しない。ストレートだと運ゲーになる。

らしく、、、

f:id:cyano18:20170626095907p:image

 

カーブを勧められ、教えられたんですが、、、

投げれるようになりませんでした!!

曲がり具合を調整することが全くできませんでした笑

 

ということで、僕はストレートしか投げれません笑

 

ストレートでスポットを狙うと、少しズレた時に一番ピンのど真ん中に当たることになります。

 

 

そうすると、、、

スプリット!!

絶望的ですね…笑

f:id:cyano18:20170626185637j:image

 

 

最後に、一番難しいのは端の数本だけが残ってしまった時

 

ストレートしか投げれない僕としては、

ガターに沿って投げるか、逆サイドから斜めに投げるかなんですが…

f:id:cyano18:20170626190459j:image

 

どちらにしても少しズレたらガターになるので、緊張します。

そして外します笑

 

やっぱりボーリングは厳しいですね

 

 

難しいけど、、、

ボーリングって楽しいんですよね笑

数ヶ月に一度は行ってしまいます。

 

ストレートしか投げれないせいなのか、スコアもあまり安定せず、100〜170の間でまちまちです。

ただ、やっぱり170が出た時の喜びが忘れられないんですよね…笑

 

なんだかギャンブルみたいですね笑

 

 

まとめ

難しいけどついついやってしまうボーリング。

もっと上達したいものです。

 

こんな僕でも上達できる方法をご存知の方は教えてください!笑

 

 

とりとめもない話を読んでいただき、ありがとうございました。