ブログを趣味にしました!!

旅行、食、無印良品をメインにゆるーく語ります。。。

ブログを趣味にしました!!

旅行、グルメ、無印良品のことをメインにゆるーく書いていきます。

関空でコナンと謎解き??〜飛行機を間近で見ながら宝探しをしました〜

スポンサーリンク

 

こんにちは!

今回は関西国際空港にある「関空展望ホール Sky View」でコナンと一緒に謎解きをした話をします。

f:id:cyano18:20170909132158j:image

 

適度な難易度で、なかなか楽しかったです笑

(以下の記事はネタバレしないように書いてます)

 

 

少年探偵団の宝探し大作戦

僕が今回参加したのはこのイベントです。

f:id:cyano18:20170909133212j:image

 

関空展望ホール「Sky View」メインホール3階で受付をしており、500円で参加することが出来ました。

9月18日(月)まで開催しているとのことです(2017年9月10日現在)。

 

受付を済ませると、ストーリーの説明冊子と、シークレットコードという暗号が書かれた紙が貰え、謎解きスタートです。

f:id:cyano18:20170909171814j:image

f:id:cyano18:20170909171838j:image

 

なかなか難しいものもありましたが、Sky View各所に設置された少年探偵団のパネルにあるヒントの助けを借りて、暗号を解いていきました。

 

暗号を解く為にはSky Viewの各所を歩き回ることになりますが、その間に空港や飛行機が間近で見れたりするのも魅力的です。

f:id:cyano18:20170909172600j:image

 

暗号に示された場所に行くと、小さな宝箱が置かれており、テンションが上がります笑

 f:id:cyano18:20170909172337j:image

 

 

そして、全ての暗号を解き、受付に戻ると、ささやかなプレゼントが貰えます。

 f:id:cyano18:20170909172926j:image

認定書とペーパーインデックス

 

ちなみに関空のペーパーインデックスは非売品とのことでした。

 

 

所要時間はだいたい30分ほどだったと思います。

空港を見ながら歩き回り、アタマも使って楽しかったです笑

 

 

関空展望ホール「Sky View」への行き方

 

関西国際空港まで行ってしまえば、後は第1ターミナル前1番バスのりばからシャトルバスに乗るだけで行くことが出来ます。

f:id:cyano18:20170909173714j:image

 

シャトルバスは1時間に3便出ているようなので、かなり行きやすいと思います。

 

ちなみに、Sky Viewには駐車場もあったので、車で行くことも出来ます。

 

 

まとめ

関空展望ホール「Sky View」は飛行機を間近に見れたり、謎解きが出来たりして、楽しいところだと思います。

飛行機までに時間があったりする時は、Sky Viewにも一度行ってみてください!

 

最後に余談ですが、関西国際空港近くのスターゲイトホテルに宿泊した際の記事も書いていますので、お時間があればご覧ください。

 

www.cyano18.com

 

お読みいただき、ありがとうございました。