ブログを趣味にしました!!

旅行、食、無印良品をメインにゆるーく語ります。。。

ブログを趣味にしました!!

旅行、グルメ、無印良品のことをメインにゆるーく書いていきます。

マリンクラブNagi (ナギ)でシュノーケリング!青の洞窟には行けなかったですが、、、〜人生初沖縄を満喫してきました!〜

スポンサーリンク

 

こんにちは~

今回は沖縄でシュノーケリングをした時の話をします!

f:id:cyano18:20180929115030j:image

f:id:cyano18:20180929115434j:image

 

流石は沖縄の海!たくさんの魚と泳ぎ、たくさんの写真を撮ることが出来ました!! 

 

青の洞窟に入れなくても、、、

沖縄旅行2日目!

この日は朝からシュノーケリングツアーに申し込んでいたので、その集合場所に向かいます。

前日の夜にステーキを食べていたこともあり、何となくこの日は力がみなぎっていました笑

(ステーキを食べた時の記事はこちらです。)

www.cyano18.com

 

この日のシュノーケリングは、那覇市から北に一時間程のところにある真栄田岬というところで行うことになっていました。

f:id:cyano18:20180929115736j:image

 

シュノーケリンググッズの貸し出しやガイドはマリンクラブナギというところにお願いしていました。

シュノーケリングツアーを売り出しているショップは他にもたくさんありましたが、ナギは他と比べて安く、口コミも良いという印象でした。

 

メインは「青の洞窟」という沖縄県内の人気シュノーケリングスポットだったのですが、、、

 

「台風が若干近づいているせいで、近くの海が遊泳禁止になっています。

 

という連絡が直前に入り、仕方なく青の洞窟なしでシュノーケリングをすることになってしまいました。

 

落ち込んでいましたが、しばらくするとこの落胆も吹き飛ぶことになります。

 

 

まず、ナギの集合場所に行くと、シュノーケリングの説明と着替えをすることになります。

説明してくれたガイドの方は丁寧で、とても親しみが持てました。

 

着替えが済んだ後は、ショップの看板の前で写真も撮らせてもらえます。

f:id:cyano18:20180929120122j:image

 

その後、海まで車で送ってもらい、いよいよシュノーケリングスタートです!

ちなみに、海に入る直前にも写真を撮ってもらえます笑

f:id:cyano18:20180929120540j:image

 

9月も中旬に差し掛かっており、少し海水は冷たく感じましたが、泳いでいるとすぐになれました。

 

そして、海に潜ると、ホントに魚だらけ!笑

青の洞窟がなくなって落ち込んでいたのはすぐに吹き飛びました笑

 

水もきれいなので本当によく見れました。

f:id:cyano18:20180929115011j:image

f:id:cyano18:20180929120741j:image

 

普通に魚は多いですが、ガイドの人がくれた「お麩」をまくとさらに魚が寄ってきてくれました。

f:id:cyano18:20180929120919j:image

 

シュノーケリングにはスマホを持っていくことは出来ませんが、代わりに水中カメラを貸してもらえます。

シュノーケリングの前半はガイドの方が写真を撮ってくれ、後半は水中カメラを受け取って自分の好きなように撮ることが出来ました。

自分の姿も撮ってもらえ、好きな魚の写真も撮れるという完ぺきなシステムでした笑

f:id:cyano18:20180929121303j:image

f:id:cyano18:20180929121323j:image

 

海の中には変わった魚もいて面白かったです。

f:id:cyano18:20180929121413j:image

 

こんな感じでシュノーケリングの時間はあっという間に過ぎました。

恐らく、海の中に1時間ほどは入っていたように思います。

 

料金は1人当たり4104円で、これに加えて水中カメラ用のSDカードを734円で購入しました(持参すれば買わなくていいそうです)。

必要な道具も全て貸して貰え、親切なガイドさんにもついてもらえてこのお値段は充分安かったように思います。

シャワーやバスタオルが無料で着いていたのも嬉しいところでした。

 

沖縄旅行はこれが初めてで、他と比較は出来ませんが、マリンクラブナギは普通に良かったんじゃないかな~と思います。

 

まとめ

今回は青の洞窟には行けませんでしたが、十分満足のいくぐらいシュノーケリングを楽しむことが出来ました。

水中で自由に写真を撮れたり、ガイドさんが親切だったというのも嬉しいところです。

 

皆さんも沖縄旅行に行くことがあれば是非シュノーケリングをしてみてください!

お読みいただきありがとうございました。