ブログを趣味にしました!!

旅行、食、無印良品をメインにゆるーく語ります。。。

ブログを趣味にしました!!

旅行、グルメ、無印良品のことをメインにゆるーく書いていきます。

天ぷらとサーターアンダギーを買い食い??道の駅「許田」で沖縄っぽい格安グルメを頂く!〜人生初沖縄を満喫してきました!〜

スポンサーリンク

 

こんにちは~

今回は沖縄の名護市にある道の駅「許田」に行った時の話をします。

f:id:cyano18:20181001111055j:image

 

沖縄の食文化が集う道の駅で、沖縄グルメを満喫できました!

 

道の駅「許田」は腹ごしらえに持ってこい!!

今回訪れた道の駅「許田」は那覇市から車で1時間30分ほど、許田ICを降りてすぐのところにありました。

f:id:cyano18:20181001110256j:image

 

そんなに大きな道の駅という訳ではありませんでしたが、小さなお店がひしめき合っているという印象でした。

f:id:cyano18:20181001110321j:image

 

フードコートでタコライス!

沖縄旅行2日目のこの日は朝からシュノーケリングをしており、お腹がペコペコでした。

ということで、早速フードコートでランチを頂きます。

シュノーケリングについての記事はこちらです。)

 

www.cyano18.com

フードコートにはステーキや沖縄そば、タコライスなどいろんな沖縄料理が取り揃えられていました。

f:id:cyano18:20181001111218j:image

 

少し悩みましたが、今回僕はタコライスを頂いてみることにしました。

f:id:cyano18:20181001111055j:image

 

写真では分かりにくいかもしれませんが、なかなかボリュームたっぷりでした。

 

では、チリソースをかけて頂きます。。。

 

お、、、美味しすぎる!!

キャベツのシャキシャキ感、チーズとひき肉の濃厚な味わい、チリソースの辛み、どれをとっても美味しかったです。

食べる部分を変えたり、混ぜてみたりすると味わいも変わり、飽きることなく食べ進めることが出来ました。

 

かなりのボリュームの割に、お値段も600円とリーズナブルだったのも嬉しいところです。

 

天ぷらを買い食い!

正直、タコライスでかなりお腹いっぱいになってしまいましたが、道の駅にはまだまだ食べたいものがあります笑

という事で次は、天ぷら屋さんに行きました。

f:id:cyano18:20181001111404j:image

 

このお店では揚げたての沖縄天ぷらを1個60円で購入することが出来ます。

f:id:cyano18:20181001110957j:image

 

色々食べたいものはありましたが、お腹と相談して今回はシイタケの天ぷらを頂くことにしました。

f:id:cyano18:20181001111501j:image

 

シイタケは肉厚で、適度に塩味もついており、買い食いには持ってこいという感じでした。

アツアツとまではいきませんでしたが、天ぷらはあったかかったです笑

 

〆のサーターアンダギー笑

そして、最後はおやつ!そして、沖縄のおやつというとサーターアンダギーです笑

f:id:cyano18:20181001112315j:image

 

こちらの「三矢」というお店ではサーターアンダギーを1個90円でいただくことが出来ます。

僕はサーターアンダギーがかなり好きなので、張り切って3つも買ってしまいました笑

f:id:cyano18:20181001112353j:image

 

右上に写っている真ん丸なサーターアンダギーは黄金ボールというもので、これだけ100円しました。

どうやら黄金ボールはタピオカ粉入りとのこと。

 

さっそく黄金ボールから頂きます。

 

おお!ふわふわ!!

なんとなくケーキみたいな感じで、サーターアンダギーっぽくはありませんでした。

 

残る2つはプレーンと紅芋味です。

どちらも頂いてみると、、、

 

あ、やっぱりこっちがサーターアンダギー!!笑

少し硬く、噛めば噛むほど甘みが出てきました。

もちろん紅芋味は紅芋の風味が感じられました。

 

黄金ボールももちろん美味しかったですが、僕としては通常のプレーンや紅芋味が好きかな~という気がしました。

 

まとめ

道の駅「許田」ではタコライス、天ぷら、サーターアンダギーを頂き、沖縄グルメを思う存分満喫できました。

しかし、これだけでなく他にも黒糖やジェラートなど、ご当地食材を使ったグルメを頂けるようでした。

沖縄グルメを楽しむのに、ここ以上に持ってこいの場所はない気がします!

 

高速のICを降りてすぐのところなので、近くに行くことがあれば是非立ち寄ってみてください!

その際は出来るだけお腹を空かせて行ってくださいね笑

 

今回は以上です。

お読みいただきありがとうございました。