ブログを趣味にしました!!

旅行、食、無印良品をメインにゆるーく語ります。。。

旅行、グルメ、無印良品のことをメインにゆるーく書いていきます。

小さな国シンガポール

スポンサーリンク

こんにちは、ヒロです。

今回は、初海外旅行で行ったシンガポールについて書こうと思います。

シンガポールの感想を簡単にまとめると、、、

・小さい分、観光地が密集していて周りやすい。

・安全なので初海外旅行でも安心。

・ご飯が不味い。

といったところでしょうか。

初の海外旅行はシンガポールにしてよかったなーという感じです。

この旅行の後、海外旅行にはまって、長期休暇のたびに行くようになりました。

では、ここから、旅行の思い出をゆるーく振り返りたいと思います。

初海外旅行だったので、大手の旅行会社に頼むのがいいだろうという事になり、HISで旅行を申し込むことにしました。

さすがは大手で、送られてくる資料はとても丁寧で、持ち物表までついていました笑

スーパーサマーセールとかのおかげで、4日間のツアーで7万円少々で収まったのでお得だったかなーと思います。

シンガポールはアジアなので近くのイメージがありましたが、意外と遠くて、着くまで少し疲れてしまいました。

まあ、安いツアーだったのでベトナムの乗り継ぎで待たされたせいもありますが…笑

乗り継ぎの間にベトナムっぽいフォーを食べようという事で、フードコートで食べたのですが、、、

これが、不味くて不味くて、海外の洗礼を受けました笑

何というか、スパイシーにもほどがあるという感じでした。

朝に出発して、シンガポールに着いたのは19:45でした。

本来、この日はホテルでゆっくりして、明日の観光に備えるべきなのかもしれませんが、初海外という事で、いてもたってもいられませんでした笑

そして、行ったのが、、、

シンガポールで最も有名ともいえるマーライオンパーク!!!

がっかりスポットだとかよく言われていますが、全くそんなことはありませんでした。

マーライオンの水量がすごい!!夜景もすごくきれい!!!

1日目の観光は大満足でした。

2日目、朝。

ホテルの近くで、朝ごはんを食べることになり、

シンガポール・ザムザム(お好み焼き??)を食べました。

えーーっと、、、不味かったです笑

この日、まず行ったのがセントーサ島という、USS(シンガポールのユニバがあるところに行きました。

ユニバは日本にもあるので行かなかったですが…笑

セントーサ島はユニバ以外にもでかいマーライオンがあったり、ビーチがあったりしてとても楽しいところです。

マーライオンは中に入って上に登ることもできました。いいね!

シンガポールの海は、日本よりもきれいで、気持ちよかったです。

ナイスバディなお姉さんは、、、

いませんでした笑

その後、セントーサ島内にある、「マレーシアンフードストリート」というところで昼食を食べました。。。

本当にミスりました笑

その時食べたのがこれ

簡単に紹介すると、「野菜とフルーツの黒酢炒め」的な感じでしょうか。

すっぱい、苦い、硬いを全て取りそろえた、人生で食べたものの中で一番まずい料理でした笑

逆にすごく面白かったです。

そして、本島に戻り、めげずにもう一度ご飯にチャレンジしました笑

インドタウンで食べたフィッシュヘッドカレー

名前の通り、フィッシュのヘッドが入っていました笑

これはまだ食べられました(おいしいとは言いません!!笑)

友達は、「うまい!うまい!」といってバクバク食べていました。

完全に味覚がマヒしています。

そして、この時、食後に飲んだこの飲み物、、、

バターミルクという名前だったのですが、、、

これは人生で飲んだ飲み物の中で、ダントツ1位に不味かったです。

どぶの水をすすっているような。。。

この見た目でその味はどうやって出せるんだよという感じでした笑

その後、ナイトズー(夜の動物園)に行きました。

列車のようなものに乗って、夜の動物園を回るというものなのですが、

ガイドブックにも大きく取り上げており、シンガポールの名所なのだと思います。笑

暗がりなのであまりいい写真は撮れませんでしたが、

日本では白昼の動物くらいしか見る機会がないので、

斬新で、楽しかったです。

特に、サイとライオンは大迫力でした。(写真はないですが笑)

あと、フラミンゴとシカがやたらいて驚きました笑

そして現地観光最終日、、、

この日はまずガーデンズ・バイザ・ベイクラウド・フォレストに行きました。

ガーデンズ・バイザ・ベイはガイドブックで見たときは、なんなんだよここは…という感じだったのですが、

バオバブの木?の大きな模型のようなものがたくさんあり、空中回廊もあって景色のいいところでした。

写真映えするスポットだったなーという印象です。

クラウドフォレストは、ガイドブックで見た通りの植物園

塔状の構造になっていて、日本の植物園では見られないような珍しい植物もいたようです。(植物には詳しくないのであまりわかりませんでしたが笑)

ここで、一番良かったのは、植物園中央部にある滝です。

The fallという分かりやすい名前の滝は、建物の中にあるにもかかわらず、とても大きく、流れ落ちる水はとてもキレイでした。

この日のお昼はシン・ウィースキーという中華料理屋さんで食べました。

ここのご飯は見た目の通り…

本当においしかったです!!!

日本でもやっていけるレベルと思います!最後の最後にたどり着いたか~という感じでした笑

こんな感じでシンガポール観光を終え、この日の夜に出国し、翌朝に関空にたどり着きました。

旅行のまとめ

4日間の旅行とはいえ、フルに使えた時間は2日間ほどでした。

それでも十分に観光名所を回れたように思います。

それもひとえにMRTのおかげだったと思います。

観光地で、MRTが近くを通っていないところはありませんでした。

さらに、運行本数も多く、料金も安い。

すばらしすぎる、、、

加えて、シンガポールは小さな国だったので、離れた観光地に行くとなってもMRTで最大20分ほどでした。

お手軽な観光って感じです。

確かにごはんはおいしいとは言えませんでしたが、話の種にはとてもいいと思います。

旅行帰りに、日本のサイゼリアを基準にシンガポールのご飯をランキング付けしたのですが…

冷静になっても、シンガポールのご飯はやばかったです。

ここで普通にごはんを食べれたら、どこの国に行っても大丈夫な気がします笑

特に危険な目に合う事もなく、簡単な英語も通じたので、なに不自由なく旅行に専念することができました。

シンガポールだったからこそ、海外旅行の楽しさを知ることができたような気がします。

限られた時間で僕たちが観光したところ以外にも、さまざまな名所があるようなので、

海外初心者の方も是非行ってみてはいかがでしょうか。

長くなってしまいましたが、以上です。

読んでいただきありがとうございました。

追伸:シンガポールにも無印良品はありました笑