ブログを趣味にしました!!

旅行、食、無印良品をメインにゆるーく語ります。。。

ブログを趣味にしました!!

旅行、グルメ、無印良品のことをメインにゆるーく書いていきます。

無印良品ボールペンランキング!!

スポンサーリンク

 

こんにちは。

 

無印良品のボールペンって人気ですよね〜

少なくとも僕の中では人気です笑

 

でも、無印のボールペンは種類がいろいろあって、どれを買おうか悩むと思います。

僕も最初はそうでした。

 

そんな僕が長年いろいろなボールペンを使ってたどり着いた、

無印良品のボールペン・ベスト3をご紹介します!

 

ここにあげたボールペンを使えば、きっと仕事や勉強も捗ると思います笑

では早速第三位から!

 

 第三位

f:id:cyano18:20170628183303j:image

アルミ六角ボールペン

 

名前の通り、アルミで出来たボールペンなので、カッコよく、ひんやりして気持ちいいです。

軸がかなり細くなっており、コンパクトです。

手帳などに挟むのに丁度いいと思います。

 

書き味も良いのですが、値段が525円もしてしまいます。

ボールペンにしては少し高いかな〜という感じです。

大量に買って、いろいろなところに置いておくというより、一本買って常に持ち歩くというのに適していると思います。

 

 

第二位

f:id:cyano18:20170628184138j:image

なめらか油性ボールペン

 

このボールペンはとにかく書き味がなめらかです。

ペン自体も軽く、字を書くのが捗ります。

 

値段も120円と比較的安いです。

僕は第一位のペンだけ大量にあるのも寂しいと思って、数本はこのペンを混ぜて使ってます笑

 

そしていよいよ、、、

 

 

第一位

f:id:cyano18:20170628204240j:image

f:id:cyano18:20170628204253j:image

 

ポリプロピレン六角軸 油性ボールペン

 

このペンがあらゆる点で最強だと思っています。

 

まず、描きやすさ。

インク溜まりの様なものが出来ることもなく、滑らかに書けます。

さらに、色のムラ(濃いところと薄いところ)がありません。

 

次に、持ちやすさ。

ポリプロピレン製なので軽いです。

さらに、六角形の軸なので持ちやすいです。

 

そして最後に安さ!

一本80円です。

このクオリティで80円は安い!

 

ということで、僕はこのペンを大量に買って、研究室と自宅に置いています。

安定した書き味なので、ストレスなく字を書くことができます。

 

 

まとめ

感じていただけたと思いますが、僕は第一位のペンを相当気に入っています笑

どのペンを買うか悩んだ時は参考程度にしてもらえたらな〜と思います。

 

 

以上です。

読んで貰ってありがとうございます!