ブログを趣味にしました!!

旅行、食、無印良品をメインにゆるーく語ります。。。

ブログを趣味にしました!!

旅行、グルメ、無印良品のことをメインにゆるーく書いていきます。

無印良品のポチ菓子〜バラエティに富んだ可愛いお菓子たち〜

スポンサーリンク

 

こんにちは〜

今回は最近無印で発売された「ポチ菓子」シリーズのお菓子についてご紹介します!

f:id:cyano18:20170924082339j:image

 

お手頃価格なので、ついついたくさん買ってしまいますね…笑

 

 

無印のポチ菓子とは??

 

ポチ菓子は、最近無印で発売された小さな袋に入ったお菓子です。

お値段も分かりやすく2種類に統一されています。

f:id:cyano18:20170924082910j:image

小袋は100円。

 

f:id:cyano18:20170924083006j:image

(少し) 大袋は120円。

 

 

種類もかなりたくさんあり、僕が確認できただけでも50種類ほどありました。

 

このポチ菓子のコンセプトは「ささやかな気持ちをお菓子で伝える。」ということのようで、、、

f:id:cyano18:20170924083411j:image

 

ご挨拶や、ちょっとしたお礼の際に使うのをオススメしていました。

f:id:cyano18:20170924115523j:image

 

とはいえ、手軽なので自分用にもたくさん買ってしまいそうです笑

 

 

9種類をまとめ買い!!

 

そんなお菓子を今回は9種類買ってみました。

f:id:cyano18:20170924115953j:image

 

たくさんの種類の中からお菓子を選ぶ時間はとても楽しかったです。

 

この中の6つは友達にあげる為に買ったので、ラッピングしました。

(ラッピング袋はレジでお願いすると貰えました。)

f:id:cyano18:20170924120204j:image

 

手軽なプレゼントでしたが、友達にも喜んで貰えました。

 

 

そして、残りの3つはもちろん自分で食べました笑

食べたのは、グミチョコレート、ごま玉、ドライフルーツミックスです。

f:id:cyano18:20170924142047j:image

f:id:cyano18:20170924142103j:image

f:id:cyano18:20170924142116j:image

 

どれも美味しかったですが、中でも僕が気に入ったのはグミチョコレートです。

 

ぶどう味のグミとホワイトチョコがとても合っており、美味しかったです。

甘すぎず、スッキリしていて、何個でも食べれる感じでした。

 

また買ってしまいそうです笑

 

 

まとめ 

新しく発売された「ポチ菓子」シリーズは手軽に買えて、とても良いおやつになると思います。

可愛い印象なので、プレゼントにも喜んで貰えると思います!

 

いつか全種類制覇したいと思います笑

 

 

今回は少し短いですが以上です。

お読み頂き、ありがとうございました。