ブログを趣味にしました!!

旅行、食、無印良品をメインにゆるーく語ります。。。

ブログを趣味にしました!!

旅行、グルメ、無印良品のことをメインにゆるーく書いていきます。

パリでラーメン??〜「ひぐま」で食べた久しぶりの日本食に歓喜〜

スポンサーリンク

 

こんにちは!

今回はパリで食べたラーメンについてご紹介します。

 

ラーメンといえば日本か中国くらいな気がしますが、今回はパリです笑

f:id:cyano18:20171018170633j:image

 

しっかり日本の味がする醤油ラーメンでした。

 

 

「ひぐま」で日本のラーメンを!!

 

行ったのはパリにあるラーメン「ひぐま」というお店です。

f:id:cyano18:20171018170935j:image

 

ヨーロッパでの滞在も長くなり、久しぶりに日本の味を食べたくなって訪れてしまいました。

 

このお店は、世界最大の旅行サイト「トリップアドバイザー」でそこそこの点を獲得しています笑

f:id:cyano18:20171018171221j:image

 

口コミを見ても賛否両論という感じでした。

そのせいで逆に行きたくなった気がします笑

 

 

店内に入ってみると、かなり混み合っていました。

f:id:cyano18:20171018171449j:image

 

当然ながらお客さんは大半が現地の方のようでした。

パリの人たちもラーメンを食べるんですね笑

 

ただ、店員さんの方には日本の方もいらっしゃいました。

そして、日本語のメニューもありました。

これは嬉しいですね。

 

「ひぐま」は日本食が豊富で、ラーメン以外にも牛丼やカツカレーなどの取り扱いもありました。

 

とはいえ今回はラーメンを食べに来たので、僕は醤油ラーメンを注文しました。

f:id:cyano18:20171018225907j:image

 

見た目はザ・醤油ラーメンという感じでした。

 

そして気になる味は、、、

 

うーーーん、普通かな。。。

 

スープやチャーシューは普通の醤油ラーメンの味でした。

一方、麺は日本と素材そのものが違うのか、かなり伸びたような感じでした。

 

総括すると、日本の即席ラーメンよりも美味しく無いと思いますが、「パリで久しぶりに日本食を食べれた」という補正が入った結果、「普通」です笑

 

ヨーロッパに長期滞在して、日本食が恋しくなった状態で行くのにはちょうど良いと思います。

 

 

お値段は1000円少々と割高ですが、物価が高いパリである以上は仕方ないと思います。

 

 

お店を出る時には可愛いひぐまが見送ってくれました。

f:id:cyano18:20171018230743j:image

 

ラーメン「ひぐま」情報

お店は地下鉄「ピラミッド」駅の近くにありました。

f:id:cyano18:20171020092024j:image

 

営業時間は11:30〜22:00とのことです。

 

 

まとめ

パリで日本のラーメンが食べれるとは驚きました。

味は微妙でしたが、日本食が恋しい状態であれば美味しくいただけると思います笑

 

気が向けば、一度パリでラーメンを食べてみるのはいかがですか??

 

お読みいただき、ありがとうございました!