ブログを趣味にしました!!

旅行、食、無印良品をメインにゆるーく語ります。。。

ブログを趣味にしました!!

旅行、グルメ、無印良品のことをメインにゆるーく書いていきます。

野菜たっぷりのあっさりラーメン!!〜住吉のふうりんラーメンに行ってきた〜

スポンサーリンク

 

こんにちは〜

今回は兵庫県の住吉にあるふうりんラーメンに行った時の話をします。

f:id:cyano18:20180430131909j:image

 

ラーメンには珍しく、かなりあっさりしたお味でした!

 

兵庫の名店、ふうりんラーメンへ

ふうりんラーメンは、住吉と芦屋にそれぞれ1店舗ずつを構える人気のラーメン店です。

食べログを見ても、住吉店が3.53点、芦屋店が3.52点という高得点を獲得していました。

 

今回僕が訪れたのは住吉店です。

f:id:cyano18:20180501100106j:image

f:id:cyano18:20180501100123j:image

 

暖簾にはなんとも味があって、老舗感が出ていました。

  

 

野菜たっぷりのラーメンを頂く!

平日のお昼時ということで店内はサラリーマンの方で賑わっていましたが、カウンター席にはすぐに座ることが出来ました。

僕が注文したのは、お昼のセットメニューCセット (ラーメンと半チャーハンのセット) です。

f:id:cyano18:20180501101553j:image

f:id:cyano18:20180501101613j:image

 

ラーメンはかなり野菜たっぷりで、美味しそうです!

 

頂いてみると、

 

とにかくあっさり!!

多少のコクと、白菜の甘みがありましたが、なんとなく薄味な気がしました。

たっぷり入った白菜とチャーシューはトロトロになっていて美味しかったです。

 

ただ、味の濃いラーメンが好きな方からすれば少し物足りないかもしれません、、、

 

続いてチャーハンをいただきます。

シンプルだけど、しっかり味が付いていて美味しい!!

基本は塩で味付けしているようでした。

 

ラーメン一杯と半チャーハンで、ボリューム的にはちょうど良かったです。

料金は850円で、相場くらいかな〜という気がしました。

 

ちなみに、セットメニューやラーメンにはいろんな種類があるようでした。

f:id:cyano18:20180501103500j:image

f:id:cyano18:20180501103520j:image

  

 

店舗情報

お店はJR住吉駅から徒歩5分ほどのところにありました。

f:id:cyano18:20180501103905j:image

 

営業時間は 11:30~翌2:00で、不定休とのことでした。

 

まとめ

野菜たっぷりで甘みのある、優しいラーメンでした。

あっさり好きの方はたまらないと思います!

シメのラーメンにも良いかもしれません。

 

似たテイストのラーメンになると、全国チェーンの「神座」がありますが、僕的には神座の方が好きかな〜と思います笑

 

www.cyano18.com

 

あっさりを極めた2つのラーメン、チャンスがあれば是非食べて見てください!

 

お読みいただきありがとうございました。