ブログを趣味にしました!!

旅行、食、無印良品をメインにゆるーく語ります。。。

ブログを趣味にしました!!

旅行、グルメ、無印良品のことをメインにゆるーく書いていきます。

孤島の修道院・モンサンミッシェルに行く!!〜死ぬまでに一度は行ってみたい超絶景〜

スポンサーリンク

 

こんにちは〜

今回は知る人ぞ知る観光名所・モンサンミッシェルに行った時の話をします!

f:id:cyano18:20171023230542j:image

 

期待を裏切らないとても美しい場所でした。

 

念願のモンサンミッシェルを訪れる!!

モンサンミッシェルは何年も前からずっと行きたいと強く願っていたところでした。

なので今回、その夢が叶って本当に嬉しかったです。

 

僕たちはパリからのバスツアーでモンサンミッシェルに行ったのですが、近づくにつれてワクワクは高まるばかりでした。

 f:id:cyano18:20171023231615p:image

 

モンサンミッシェルの対岸にバスが到着した後は、橋のようなものを渡って島内を目指しました。

f:id:cyano18:20171024095816j:image

(無料のシャトルバス「le Passeur」を利用することもできます。)

 

そしてついに目の前に到着!!

f:id:cyano18:20171024100028j:image

f:id:cyano18:20171024100052j:image

 

期待を裏切らない非常に美しいところでした。

 

当然ながら、とても人気の観光スポットのようで、人がごった返していました。

 

その人たちを避けながらいざ島内に入ります。

まずは両脇にカフェやお土産屋さんがあるメイン通りに差し掛かります。

f:id:cyano18:20171024100955j:image

 

ここから修道院まではずっと上り坂なので、なかなか体力を使います笑

 

そしてついに入り口にたどり着き、中に入ります。

f:id:cyano18:20171024101448p:image

 

修道院の中はかなり広く、いろいろなところを見て回ることができました。

f:id:cyano18:20171024101815j:image

大階段

f:id:cyano18:20171024101748j:image

西のテラス

f:id:cyano18:20171024101853j:image

修道院付属教会

f:id:cyano18:20171024102000j:image

貴賓室

 

また、ひらけたところからは干潟状になった素晴らしい湾の景色を見晴らすこともできました。

f:id:cyano18:20171024102745j:image

f:id:cyano18:20171024102807j:image

 

2018年の1月ごろまで回廊の2/3程度が修復工事中とのことで、一部見ることができないところがありましたが、回廊自体が広い修道院の中のほんの一部だったので全く問題ありませんでした。

 

 

修道院を見終えたあとは、最初に通ったメイン通りでいろいろなお土産を買いました。

絵葉書やマグカップ、キャラメルなど本当になんでも売っていました。

 

 

少し名残惜しい気もしましたが、バスの出発時間もあったので3時間ほどでモンサンミッシェルを後にしました。

期待していた通りか、それ以上の本当に綺麗な素晴らしいところでした。

 

 

バスツアーでモンサンミッシェルへ!

モンサンミッシェルへは電車とバスを乗り継いで向かうこともできるようですが、かなりややこしそうだったので、僕たちはバスツアーで行くことにしました。

 

利用したのは、VELTRAが運営するツアーです。

VELTRA

モンサンミッシェル日帰りツアー ノルマンディーのいなか村訪問

 

 

このツアーではパリからバスでモンサンミッシェルを目指します。

その途中にはノルマンディー地方のいなか村に立ち寄ることもできます。

 

立ち寄った村については以前に記事を書いたのですが、行く価値のある歴史を感じる村でした!

www.cyano18.com

 

モンサンミッシェル観光の時間も3時間ほど取ってくれ、昼食も付いていました。

115ユーロ〜 というのは少し値が張る気はしましたが、損はないと思います。

 

今後モンサンミッシェルに行くことを考えている方がいらっしゃれば、候補の1つにして貰えればなぁと思います!

 

 

まとめ

モンサンミッシェルは期待を裏切らない本当に素晴らしいところでした。

一生の思い出になりました。

 

パリからは少し遠いところにありますが、フランスに行くことがあれば是非行くべきところだと思います!

 

お読み頂きありがとうございました。