ブログを趣味にしました!!

旅行、食、無印良品をメインにゆるーく語ります。。。

ブログを趣味にしました!!

旅行、グルメ、無印良品のことをメインにゆるーく書いていきます。

フランスの田舎にあるブブロン村に行って来た!〜最も美しい村に認定される村とは〜

スポンサーリンク

 

こんにちは!

今回はフランス旅行の際に立ち寄ったブブロン・オン・オージュ村についてご紹介します。

f:id:cyano18:20171022083322j:image

 

小さな村でしたが、街並みがとても綺麗な可愛いところでした。

 

 

ブブロン村を観光!!

 

ブブロン村について聞いたことがある方は少ないと思いますが、この村は「フランスの最も美しい村」に認定されています!

これはいくつかの厳しい基準をクリアした村だけが認定されるもので、現在約150の村が認定されているとのこと。

 

ブブロン村内の地図はこんな感じです。

f:id:cyano18:20171022083855j:image

 

地図からも分かるように、本当に小さな村になっています。

 

村に降り立ってみると、、、

f:id:cyano18:20171022084151j:image

f:id:cyano18:20171022084213j:image

f:id:cyano18:20171022084236j:image

 

昔ながらの街並みがあったり、花が咲いていたりするとても素敵なところでした!

 

村の観光地に当たる「フランス17世紀の古い家」にも行きました。

f:id:cyano18:20171022090227j:image

 

味のあるオシャレな建物でした。

 

 

その後は、村に数件だけお店があったので、そこを回ることにしました。

まずはパン屋さんに行きました。

f:id:cyano18:20171022084657j:image

 

思い描く通りのフランスのパン屋さんという感じですね!!

嬉しくなってフランスパンを購入したのですが、、、

f:id:cyano18:20171022084824j:image

 

まさかの袋に入れてもらえませんでした笑

袋が欲しい旨も伝えたのですが、「エコロジー」のためということでダメでした。

(あとでガイドさんに聞いたのですが、このパン屋さんは袋をくれないのが普通らしいです)

 

この他にもマカロン屋さんや観光局に立ち寄り、お土産などを購入することができました。

f:id:cyano18:20171022085943j:image

f:id:cyano18:20171022115430j:image

 

この村の辺り一帯の地域ではリンゴが有名らしく、シードルやカルヴァドスなどがたくさん売られていました。

お酒が好きな人にはたまらないと思います。

 

 

滞在時間は約50分ほどでしたが、小さな村だったので抜けなく回れたと思います。

密度の高い時間を過ごせる素敵な村でした!

 

 

ブブロン村へのアクセス

ブブロン村はパリから車でおよそ2時間半のノルマンディー地方にあります。

f:id:cyano18:20171022144830j:image

 

僕たちは今回、モンサンミッシェルツアーの一環としてブブロン村に立ち寄りました。

VELTRA

モンサンミッシェル日帰りツアー ノルマンディーのいなか村訪問

 

このツアーはモンサンミッシェルへのツアーを日本語で行ってくれるというもので、道中ではノルマンディー地方の村に立ち寄ることができます。

 

僕としては、日本語で観光地情報を教えてくれるのはありがたかったですし、モンサンミッシェルでの観光時間も十分だったのでとても満足しています。

 

ブブロン村はオマケ程度に考えていましたが、想像以上に良いところでした!!

 

もしもパリからモンサンミッシェルへどうやってアクセスするかを悩んでいる方がいればこのツアーも検討してもらえればなぁと思います。

 

 

まとめ

ブブロン村は昔ながらの街並みを残すとても雰囲気のいいところでした。

小さな村にいくつかの見所が密集していたので、濃厚な時間を過ごすことができました。

 

この村の為だけにノルマンディー地方に行くのは難しいと思いますが、モンサンミッシェル観光のついでに立ち寄るにはとてもいいと思います!

 

お読みいただき、ありがとうございました。