ブログを趣味にしました!!

旅行、食、無印良品をメインにゆるーく語ります。。。

ブログを趣味にしました!!

旅行、グルメ、無印良品のことをメインにゆるーく書いていきます。

旅行の楽しみ、機内食!!〜エティハド航空で行くヨーロッパへの旅〜

スポンサーリンク

 

こんにちは!

僕はかなりの旅行好きなのですが、飛行機は「旅行の為の交通手段」では無く、「機内食を楽しむもの」と考えています笑

 

ということで今回はアブダビ航空でヨーロッパに向かった際に出た機内食をご紹介しようと思います。

f:id:cyano18:20171126131008j:image

 

アラブの航空会社ということでなかなかクセのある食事も出てきました笑

 

まずはアブダビ空港へ

今回はこの様な経路でヨーロッパを目指しました。

17:50 成田空港発

00:25 アブダビ空港着

02:35 アブダビ空港発

08:05 ダブリン空港着

 

ちなみにアブダビはアラブ首長国連邦にあります。

 

およそ23時間ほどの旅の間に、軽いものも合わせると機内食は5回出てきました笑

常にほぼ満腹の状態でした。

 

 

まず、成田を出発してすぐに出てきたのはこちらです。

f:id:cyano18:20171126101515j:image

 

パッケージには「ジャパニーズ クラッカー」と書かれていました。

開けてみると、、、

f:id:cyano18:20171126101642j:image

 

おかき!なるほど!!

 

エティハド航空はドリンクも充実しており、ジュースだけで無く、ワインなどのお酒もありました。

ちなみに写真に写っているのはラム酒のロックです。

 

続いて、出発から2時間ほどが経った頃に出て来たのがこちらです。

f:id:cyano18:20171126102249j:image

 

おお!日本食!!

どれも普通に美味しかったです。

 

日本発の飛行機ということで、日本人への配慮もあるんですね〜

 

 

この後はしばらく睡眠を取りました。

そして5時間くらいが経った頃、次の機内食が出てきました。

f:id:cyano18:20171126102734j:image

 

お、、、ちょっと海外感が出てきました!

 

メインはポテトの上にチキンとトマトソースが乗ったもので、美味しかったです。

 

一方、左にあるピンクの食べ物は、正直美味しくなかったです。

おそらく、コンニャクとシソを基調にした物だと思うのですが、なぜか酸っぱかったです。

 

 

この機内食が出た2時間後、ついにアブダビ空港に到着しました!

f:id:cyano18:20171126103720j:image

f:id:cyano18:20171126130708j:image

 

乗り継ぎに2時間程しかなかった為、買い物などを楽しむことは出来ませんでしたが、非常に広くて綺麗な空港という印象を受けました。

 

アイルランドへ

そして次はアイルランドに向かって出発です。

 

出発後、まず出てきたのはこちらです。

f:id:cyano18:20171126131352j:image

 

サンドウィッチやリンゴなどのフルーツでした。

どれもしっかりと冷えていてとても美味しかったです。

 

ここからしばらくは睡眠タイムということで食事が出てきませんでした。

正直、少しホッとしました笑

 

出発から6時間ほどが経ち、アイルランド到着直前に出てきたのがこちらです。

f:id:cyano18:20171126131912j:image

 

薄暗くて分かりにくいかもしれませんが、ケーキ、フルーツ、ムースなどでした。

これは朝食メニューなのでしょうか笑

 

味はどれも美味しかったのですが、食べ終わる頃には口中が甘みに支配されていました笑

 

 

こうして5回の機内食を経て、無事にアイルランドに到着できました。

 

 

まとめ

飛行機内では体を動かしたりしないので、お腹が減ることがほとんど無い中、5回の機内食はなかなかハードでした

常に満腹だった気がします。

 

味は基本的には美味しかったと思います。

3食目に出てきたピンク色の料理は厳しかったですが、、、笑

 

最後に余談ですが、国内でLCCに乗った際に機内食を食べた記事を以前に書いていますので、もし良ければご覧ください。

www.cyano18.com

 

お読み頂きありがとうございました。