ブログを趣味にしました!!

旅行、食、無印良品をメインにゆるーく語ります。。。

ブログを趣味にしました!!

旅行、グルメ、無印良品のことをメインにゆるーく書いていきます。

シチズンの腕時計を買う!!〜今年買って良かったもの〜

スポンサーリンク

今週のお題「今年買ってよかったもの」

 

こんにちは〜

今週もお題に参加しようと思います!

 

僕が今年買って良かったなぁと思うものはこちらの腕時計です。

f:id:cyano18:20171206082853j:image

シチズン時計 CITIZEN WATCH ATTESA アテッサ CB1070-56L

 

シチズンの腕時計という事で、5万円弱しましたが、清水の舞台から飛び降りる覚悟で購入しました笑

間違いなく今年一の買い物だったと思います。

 

購入した理由

そもそもなぜ、腕時計を購入したかといいますと、就職活動で必要そうだったからです。

せっかく買うならちゃんとしたやつを買おうということで、シチズンかカシオあたりを考えていました。

 

そして、いざヨドバシカメラに行ってみると、なかなか値が張って驚きました笑

 

めんどくさがりな僕としては、「電波時計であること」「ソーラー充電機能があること」は必須だと思っていたので尚更高かったです。

やはりどのブランドを選んでも4〜5万円はしそうでした、、、

 

しかし、一度買うと決めたからには後戻りはしない!!ということで購入しました。

f:id:cyano18:20171206212811j:image

 

 

腕時計って良いですね

この腕時計を買うまでは、普段時計を身につける習慣がありませんでした。

しかし、一度付けてみるとスマホを出さなくても時間が分かるというのは非常に便利でした!!

 

スマホで時間を見るより大人っぽい気もしています笑

 

また、デザインもとても気に入っています。

文字盤の裏までカッコいいです笑

f:id:cyano18:20171206213342j:image

 

 

ただ、唯一不便だなと思うのは、充電が切れやすいことです。

購入してから半年ほどが経ちますが、これまでに2度充電が切れて止まっていました。

 

適宜光が当たっているはずなのになぜ??と思い、説明書を見てみると、、、

f:id:cyano18:20171206213631j:image

 

月に一度は長時間日光に当てて5〜6時間充電する必要があるとのこと。

これはなかなかハードルが高くないでしょうか、、、笑

 

今のところ僕は蛍光灯の真下に数時間置いておくというので対処しています。

 

初の腕時計の僕にはよく分からないのですが、腕時計ってこんなものなのでしょうか??

 

 

とはいえ、手が焼けるモノほど可愛いということで、買って良かったなぁという気がしています笑

 

 

まとめ

今年一の買い物は良いものが買えたのではないかと思います。

高いお金を出したからには長く使い続けていこうと思います!

 

お読みいただきありがとうございます。