ブログを趣味にしました!!

旅行、食、無印良品をメインにゆるーく語ります。。。

ブログを趣味にしました!!

旅行、グルメ、無印良品のことをメインにゆるーく書いていきます。

セブンティーンアイスが好き!

スポンサーリンク

今週のお題「好きなアイス」

 

久しぶりにお題に参加します。

 

僕がこの時期になると、必ず食べてしまうアイスはセブンティーンアイス (seventeen ice) です。

f:id:cyano18:20170731094150j:image

 

このように自販機で売っていて気軽に買えるんですよね〜

 

僕は大阪モノレールで大学に通っているのですが、セブンティーンアイスの自販機が各駅に設置されています。

 

そうなると、、、

「次の電車まで5分待ちか」

などとなった時についつい買ってしまいます。

 

上手いところに設置されていますね笑

 

 

セブンティーンアイスはどれも美味しいですが、僕が特に好きなのはクッキー&クリームです。

f:id:cyano18:20170731095038j:image

 

濃厚なアイスとビターなクッキーの相性がたまりません。

 

この記事を書くにあたって、少し調べてみたところ、セブンティーンアイスはグリコが発売している商品であることを知りました。

f:id:cyano18:20170731095258j:image

 

知らなかったのは僕だけでしょうか?笑

 

公式ホームページによると、アイスの種類は22種類とのことでした。

先ほど写真に挙げた自販機には18種類しか無かったので、

一台の自販機の中に全種類が揃っているわけでは無いということになりますね。

 

まだ見たことのないアイスがあるのでしょうか、、、

気になります笑

 

 

まとめ

今年の夏もたくさんセブンティーンアイスを買ってしまいそうです笑

 

みなさんも自販機を見つけて、電車まで時間があれば買ってみてください。

また次も買いたくなると思います笑

 

 

少し短いですが、以上です。

お読み頂きありがとうございました!