ブログを趣味にしました!!

旅行、食、無印良品をメインにゆるーく語ります。。。

ブログを趣味にしました!!

旅行、グルメ、無印良品のことをメインにゆるーく書いていきます。

2018年の3つの抱負。〜就職、恋愛、体重について〜

スポンサーリンク

今週のお題「2018年の抱負」

 

こんにちは!

今回はお題に参加しようと思います。

 

2018年に僕が絶対に達成したいことは3つあります。

その3つはそれぞれ

・就職

・恋愛

・体重

に関することです。

 

就職したい!

まずは就職についてです。

僕は大学院の修士1回で、2018年度に就活を控えています。

 

現在、大学院では生物系の研究室に所属しており、将来も出来れば研究職に就きたいなぁと思っているのですが、、、

 

研究職は募集人数が少ない!!

 

ということでなかなか難しい気がしています。

 

 

しかし、そうは言っても、どこかの企業からなんとか内定を勝ち取らないと、卒業後に路頭に迷ってしまいます。

 

2018年、「就職」に関しては意地でも頑張らないといけないなと思います。

 

 

恋人が欲しい!

2ヶ月ほど前に3年近く付き合っていた彼女と別れてしまい、今年は寂しいクリスマスを過ごす事になってしまいました。

 

同い年の彼女だったのですが、彼女の方が先に就職し、僕はずっとしがない学生、、、ということでスレ違いが増え、別れてしまいました。

環境の変化に耐え抜くことが出来ませんでした。

 

別れて思うのは、つくづく寂しいということです。

日常に起こるたわいのない事を伝える相手がいないというのは寂しいものなのですね。

 

 

僕はモテる方では無いので、すぐにとは言いませんが、2018年中に良い出会いがあってくれたらなと思います。

大学院ではなかなか出会いが無いので、就活が落ち着いた頃に今話題のマッチングアプリでも始めてみようかなと企んでいます笑

 

少し痩せたい!

そして最後は自分の体重についてです。

 

彼女と別れて以来、少し太ってしまいました笑

自分に甘くなり、ついつい食べ過ぎてしまったことによるんだと思います。

 

このまま太り続けて行くのは流石にまずいので、2018年は心機一転ジムにでも入って痩せようかなと思います。

 

まとめ

f:id:cyano18:20171231193038p:plain

 

2018年は就職、恋愛、体重という3つに関して頑張っていこうと思います。

どれも達成するのは難しいと思いますが、なんとしてでもやり遂げたいと思います。

 

2017年はありがとうございました。

2018年もよろしくお願い致します。

 

お読みいただきありがとうございました!