ブログを趣味にしました!!

旅行、食、無印良品をメインにゆるーく語ります。。。

ブログを趣味にしました!!

旅行、グルメ、無印良品のことをメインにゆるーく書いていきます。

なんばパークスのイルミネーション「なんば光旅」に行ってきた!〜2月末まで楽しめるイルミネーション〜

スポンサーリンク

 

こんにちは!

今回はなんばパークスで開催されている「なんば光旅」というイルミネーションに行った時の話をします。

f:id:cyano18:20171229105150j:image

 

クリスマスの時期限定ということはなく、2月末まで開催しているのが嬉しいところです。

 

 

なんばパークスでイルミネーションを楽しむ!

なんばパークスは南海なんば駅直結の200以上のショップが集まる都市型複合施設です。

ここでは毎年冬になるとイルミネーションが開催されます。

 

まず、なんばパークスに入ってしばらく進むと、蝶々が飛び回っていました。

f:id:cyano18:20171229133842j:image

 

そして、さらに進むと光の滝が現れます。

f:id:cyano18:20171229133509j:image

 

写真では小さく見えるかもしれませんが、近づいてみるとかなり大きいです。

前には写真撮影用の台座もありました。

 

 

ここからはイルミネーションの続きを見る為に8階まで移動しました。

 

8階にはイルミネーションのメインであるスーパーフラワーがありました。

f:id:cyano18:20171229134026j:image

 

非常に華やかで綺麗でした。

時間が経つにつれて色が変わっていくのも良かったです。

 

しかし、これを見たからといってイルミネーションは終わりではありません。

順路に沿って進んで行くと、アイスモンスターというイルミネーションが現れます。

f:id:cyano18:20171229180217j:image

f:id:cyano18:20171229180246j:image

 

ここはクマやペンギン、クリオネなどをイメージしたイルミネーションになっていました。

 

 

イルミネーションはここで終了でした。

ショッピングモールに併設したイルミネーションにしてはかなりクオリティが高かったと思います。

 

イルミネーションを楽しんだあとは、なんばパークス内で食事やショッピングを楽しめるのも良いと思います。

 

 

 

なんば光旅情報

今回紹介したなんばパークスのイルミネーションは、「なんば光旅」というイルミネーションの一環になっています。

f:id:cyano18:20171229181109j:image

(なんばパークスのイルミネーションは下の方で水色になってるところです。)

 

なんば光旅は、2017年11月10日から2018年2月25日まで開催されています。

 

なんばパークスのイルミネーションは17:00〜24:00まで点灯しているとのことです。

 

まとめ

なんばパークスのイルミネーションは駅にも直結しており、非常に手軽に見ることができました。

見所が多かったのも嬉しいところです。

 

難波に行くことがあれば是非一度立ち寄ってみて下さい。

 

お読みいただきありがとうございました!