ブログを趣味にしました!!

旅行、食、無印良品をメインにゆるーく語ります。。。

ブログを趣味にしました!!

旅行、グルメ、無印良品のことをメインにゆるーく書いていきます。

メリケンパークで西日本最大級のスターバックスと「BE KOBE」モニュメントを楽しもう!

スポンサーリンク

 

こんにちは〜

今回はメリケンパークにある西日本最大級のスターバックス「BE KOBE」モニュメントに行った時の話をします。

f:id:cyano18:20180113102840j:image

 

景色のいいところにある2つのスポットは、神戸観光にもってこいだと思います!

 

スターバックス 神戸メリケンパーク店

まずはスターバックスです。

 

こちらは2017年4月にオープンした360㎡ほどの広さの店舗です。

f:id:cyano18:20180114114113j:image

 

後ろには神戸メリケンパークオリエンタルホテルがそびえる非常にフォトジェニックなお店になっています。

 

360㎡は一般的な25mプール (25m×15m)と同じくらいの広さで、これだけ聞くとあまり広く感じないかもしれません。

しかし、お店は2階建てで、テラス席もあるということで、席数は130ほどを誇るとのこと。

 

神戸の観光名所、メリケンパークのど真ん中にあるということで、お店は混んでいましたが、席数が多いおかげでなんとか席を見つけることが出来ました。

f:id:cyano18:20180114114251j:image

 

ハーバーランドを眺めながら頂くスタバのコーヒーはいつも以上にオシャレな気がしました笑

 

「BE KOBE」モニュメント

この後しばらく時間を潰して、日が暮れた頃にモニュメントを見に行きました。

 

「BE KOBE」は阪神・淡路大震災から20年目の2015年に作られたモニュメントで、「市民が神戸市民であることを誇りに思う気持ち」を表しているとのこと。

現在では多くの観光客が訪れる観光スポットになっています。

f:id:cyano18:20180114223542j:image

 

ここもバックに神戸メリケンパークオリエンタルホテルが写り、非常にフォトジェニックな所だと思います笑

「O」の穴から顔を出したりして写真を撮っている人が多くいました。

 

THE 神戸という感じなので、近くに行った時には是非立ち寄りたいスポットだと思います。

 

 

スタバ&モニュメント情報

今回訪れたスターバックスと「BE KOBE」はどちらも赤の印の辺りにありました。

f:id:cyano18:20180114224527j:image

 

スターバックスコーヒー神戸メリケンパーク店の営業時間は 08:00~22:00とのこと。

 

「BE KOBE」モニュメントは、日没から23:30ごろまでライトアップされているようです。

 

まとめ

どちらも神戸らしいオシャレなスポットだったと思います。

隣接しているので一度に回れるのも嬉しい所です。

 

近くに行くことがあれば是非一度行ってみてください!

 

最後に余談ですが、背景に映っていた神戸メリケンパークオリエンタルホテルに宿泊した時の記事を以前に書いていますので、お時間があればお読み頂けると嬉しいです。

 

www.cyano18.com

お読み頂きありがとうございました。