ブログを趣味にしました!!

旅行、食、無印良品をメインにゆるーく語ります。。。

ブログを趣味にしました!!

旅行、グルメ、無印良品のことをメインにゆるーく書いていきます。

ニューヨークの外れ、ブルックリンに行ってみた!〜観光地があるような無いような、、、〜

スポンサーリンク

 

こんにちは〜

今回はニューヨーク旅行でブルックリンを観光した時のことを書きます!

f:id:cyano18:20180204131938j:image

f:id:cyano18:20180206104605j:image

 

マンハッタンとは違う雰囲気が漂うオシャレな街だったように思います。

 

リトル・イタリーに立ち寄る!

今回、観光の目的地としていたブルックリンはマンハッタンからみて南に位置しています。

ということで、まずは南下していく道中にあったリトル・イタリーに立ち寄りました。

f:id:cyano18:20180205104834j:image

 

ここは多くのみやげ物屋や屋台が立ち並び、イタリアン・ワールドを気軽に楽しむことが出来ました。

カンノーリというお菓子とホットドッグを頂きましたがどちらもとても美味しかったです!

f:id:cyano18:20180205105308j:image

f:id:cyano18:20180205105405j:image

 

リトル・イタリーは駅からも近いのでちょっと立ち寄るのにちょうど良いと思います!

 

ここからさらに南下し、タシェ・アーティザン・チョコレートというお店で高級チョコレートを購入した後、いよいよブルックリンに入ります。

f:id:cyano18:20180205105819j:image

 1番人気のグリッターチョコ

 

ウイリアムズバーグでランチ!

ブルックリンに入ってまず行ったのはウイリアムズバーグという都市です。

ここは若者が多く、オシャレなスポットが点在しているとのことでした。

 

お昼の時間だったこともあり、パトゥ・エ・トラディションというオシャレなカフェでランチを頂くことにしました。

f:id:cyano18:20180205110617j:image

f:id:cyano18:20180205110648j:image

 

ここはクレープが評判のカフェのようで、ベーコンや卵の乗ったサボイ・クレープを頂きました。

初体験で食べ方が難しかったですが、味は非常に美味しかったです!

VELTRA

 

ボコカ周辺で時間潰し

昼食をいただいた後は日が暮れるまでの間、ブルックリン南西部のボコカ周辺を散策しました。

f:id:cyano18:20180205171008j:image

f:id:cyano18:20180205171025j:image

f:id:cyano18:20180205171513j:image

 

アトランティック・ターミナル・モールというショッピングモールや公園を散策したのですが、、、

 

正直、そんなにやることが無かったです笑

ちゃんとガイドブックは持っていたのですが、そこまで興味をそそられるようなところが載っていませんでした、、、

 

ブルックリン・ブリュワリーで地ビールを!

日が暮れかかるまで待った後はブルックリンの地ビール工場であるブルックリン・ブリュワリーに向かいました。

f:id:cyano18:20180205231022j:image

f:id:cyano18:20180205231106j:image

 

ここは創業1987年のニューヨークのクラフトビールの老舗ということで、それなりに混み合っていました。

ツアーに参加すれば工場内を見学できるとのことでしたが、僕たちはそれには参加せず、地ビールの試飲だけを行いました。

f:id:cyano18:20180206101216j:image

f:id:cyano18:20180206101234j:image

 

一杯5ドルほどでチップを購入し、それを使って10種類ほどの地ビールから好きなものを選んで飲むことが出来ました。

工場で飲むビールはなんだか濃厚な気がしました笑

 

フルーツフレーバーが入ったものもあり、それは非常に飲みやすかったです。

VELTRA

 

最後はブルックリンブリッジの夜景を

ビールで程よく酔った後はブルックリン・ブリッジの夜景を見に行きました。

ここはよく映画の舞台にもなっているところとのこと。

 

近くにあるブルックリン・ブリッジ・パークというところからの夜景はこんな感じでした。

f:id:cyano18:20180206102829j:image

f:id:cyano18:20180206102849j:image

 

写真写りはあまり良くないですが、マンハッタンの夜景をバックにしたブルックリン・ブリッジは非常に綺麗でした。

恋人を連れて来たいところだなぁと感じました。

 

 

観光したところ一覧

今回観光したところは各地に散在していますが、どこも駅から近く、歩いていくことが出来ました。

f:id:cyano18:20180206104134p:image

VELTRA

 

まとめ

ブルックリンは大都会マンハッタンとは少しちがう雰囲気が漂っていました。

なんとな〜く落書きが多かった気もします。

f:id:cyano18:20180206104350j:image

 

途中、やることがなくなってしまうようなこともありましたが、夜のブリュワリーとブルックリン・ブリッジはかなり良かったです!

もしかしたら夜だけ行けば良いのかもしれませんね、、、笑

 

機会があればブルックリンまで足を伸ばしてみてください!!

 

お読みいただきありがとうございました。