ブログを趣味にしました!!

旅行、食、無印良品をメインにゆるーく語ります。。。

ブログを趣味にしました!!

旅行、グルメ、無印良品のことをメインにゆるーく書いていきます。

BOO BEE BENZ のto meに勇気付けられる!〜僕のゲン担ぎ〜

スポンサーリンク

今週のお題「ゲン担ぎ」

 

今回はお題に参加しようと思います。

僕は大会や試験の前日にはBOO BEE BENZ の「to me」という曲を聴いて勇気付けられていました。

f:id:cyano18:20180202111033j:image

 

不安になってしまうことがあっても、自分を信じていこうと思える大好きな歌です。

 

BOO BEE BENZとは。

ご存知ない方も多いと思うので、簡単に説明しておくと、BOO BEE BENZは2002年に結成された男性4人のバンドで、2011年に2人が抜け、2012年には活動を停止しています。

 

デビューシングル「東京の空」の収録曲である「to me」「君という花」は大塚 愛初主演DVDドラマ「東京フレンズ」1話2話のエンディング曲に採用されたこともあるとのこと。

 

僕はこのバンドが昔から好きで、アルバムを買ったり、楽曲をダウンロードしたりしていました。

f:id:cyano18:20180207103856j:image

f:id:cyano18:20180206234839j:image

 

「to me」めっちゃ良い歌です!!

いろいろ好きな曲はありますが、BOO BEE BENZの曲の中で僕が一番好きなのは「to me」です。

f:id:cyano18:20180206233548j:image

 

以下は歌詞の一部伐採です。

 

 

ねぇ 君は誰 どうしてそんなところで
ヒザを抱え込んで泣いてるの?
あぁ 君はいつかの僕だ
自分だけ置いてきぼり 悲しいんだね

……

君が君自身を信じれないでさ
誰が君の事を信じるの?
自信をもっていいはずさ
もう一度勇気を振り絞る

疑いはしないさ この道の行方
いつかたどり着ける そう信じていく
裸足で歩くのは少し冷たくて
くじけそうになる日もあるんだろう

誰もがそれぞれに痛みを背負って
繰り返す今日を必死で生きている
上手に歩けるさ コンクリート道の上
土と風の匂いに振り返りながら
歩いてく

 

 

なんとな〜く雰囲気は分かってもらえたかと思います。

くじけそうになっても自分を信じよう。みんな痛みを背負って行きてるんだから。」という歌かなと感じています。

 

僕は、大会や試験の前日など、どうしても不安になってしまう時にこの歌を聴き、「自分を信じて頑張ろう!!」と、意識を高めていました。

ボーカルの竹内さんの力強い歌声も心に響きます。

 

ちなみに、「to me」はYouTubeなどにも上がっており、手軽に聞くことが出来ます。

 

 

まとめ

「to me」は不安になってしまうような時にピッタリの歌だと思います。

あまり聞き馴染みが無いかもしれませんが、BOO BEE BENZは他の楽曲もとてもいいと思うので、「to me」を含め、是非一度聞いてみてください。

 

お読みいただきありがとうございました。