BOO BEE BENZ のto meに勇気付けられる!〜僕のゲン担ぎ〜
スポンサーリンク
今週のお題「ゲン担ぎ」
今回はお題に参加しようと思います。
僕は大会や試験の前日にはBOO BEE BENZ の「to me」という曲を聴いて勇気付けられていました。
不安になってしまうことがあっても、自分を信じていこうと思える大好きな歌です。
BOO BEE BENZとは。
ご存知ない方も多いと思うので、簡単に説明しておくと、BOO BEE BENZは2002年に結成された男性4人のバンドで、2011年に2人が抜け、2012年には活動を停止しています。
デビューシングル「東京の空」の収録曲である「to me」「君という花」は大塚 愛初主演DVDドラマ「東京フレンズ」1話2話のエンディング曲に採用されたこともあるとのこと。
僕はこのバンドが昔から好きで、アルバムを買ったり、楽曲をダウンロードしたりしていました。
「to me」めっちゃ良い歌です!!
いろいろ好きな曲はありますが、BOO BEE BENZの曲の中で僕が一番好きなのは「to me」です。
以下は歌詞の一部伐採です。
ねぇ 君は誰 どうしてそんなところで
ヒザを抱え込んで泣いてるの?
あぁ 君はいつかの僕だ
自分だけ置いてきぼり 悲しいんだね
……
君が君自身を信じれないでさ
誰が君の事を信じるの?
自信をもっていいはずさ
もう一度勇気を振り絞る
疑いはしないさ この道の行方
いつかたどり着ける そう信じていく
裸足で歩くのは少し冷たくて
くじけそうになる日もあるんだろう
誰もがそれぞれに痛みを背負って
繰り返す今日を必死で生きている
上手に歩けるさ コンクリート道の上
土と風の匂いに振り返りながら
歩いてく
なんとな〜く雰囲気は分かってもらえたかと思います。
「くじけそうになっても自分を信じよう。みんな痛みを背負って行きてるんだから。」という歌かなと感じています。
僕は、大会や試験の前日など、どうしても不安になってしまう時にこの歌を聴き、「自分を信じて頑張ろう!!」と、意識を高めていました。
ボーカルの竹内さんの力強い歌声も心に響きます。
ちなみに、「to me」はYouTubeなどにも上がっており、手軽に聞くことが出来ます。
まとめ
「to me」は不安になってしまうような時にピッタリの歌だと思います。
あまり聞き馴染みが無いかもしれませんが、BOO BEE BENZは他の楽曲もとてもいいと思うので、「to me」を含め、是非一度聞いてみてください。
お読みいただきありがとうございました。