ブログを趣味にしました!!

旅行、食、無印良品をメインにゆるーく語ります。。。

ブログを趣味にしました!!

旅行、グルメ、無印良品のことをメインにゆるーく書いていきます。

沖縄で幅を利かせる「ステーキハウス88」で至福の夜ご飯!〜人生初沖縄を満喫してきました!〜

スポンサーリンク

 

こんにちは~

今回は沖縄県内に多くの店舗を構える「ステーキハウス88」でステーキを頂いた時の話をします。

f:id:cyano18:20180924153748j:image

 

オリジナルのにんにく醤油が美味しいステーキを頂き、すっかり満腹になることが出来ました!

 

初めて見た!!ステーキハウス88!!笑

沖縄旅行初日のこの日は、美ら海水族館でゆっくりと過ごしたこともあり、夜ご飯にありつくのが少し遅くなってしまいました。

お腹も減っていてガッツリ食べたい!!という事で沖縄で幅を利かせているステーキハウス88」というお店に行ってみることにしました。

美ら海水族館に行った時の記事はこちらになっています。)

www.cyano18.com

 

ステーキハウス88は本格アメリカンスタイルのステーキを各種取り揃えるお店で、沖縄では大人気とのこと。

 

沖縄の人からすると常識的なお店のようですが、僕は見たことも聞いたこともありませんでした。

それもそのはず、ステーキハウス88は複数の店舗を構えているものの、その大半が沖縄県内なのです!笑

それだと流石に関西在住の僕には分かりません、、、笑

 

今回訪れたのはステーキハウス88の国際通り店です。

f:id:cyano18:20180924154241j:image

f:id:cyano18:20180924154312j:image

 

(看板を見るに、どうやら秘密のケンミンSHOWでも取り上げられたみたいです。。。笑)

 

訪れたのは平日の夜でしたが、すぐ席に付くことは出来ず、名前を書いて待たなければなりませんでした。

平日でも待ち時間があるとは、やはりなかなかの人気店のようです。

 

とはいえ、15分ほど待つと席に着くことが出来ました。

店内はこんな感じで、なんとなくかっこいい雰囲気でした笑

f:id:cyano18:20180924154429j:image

 

そして何故か、外国人の店員さんばかり働いており、異国感が漂っていました笑

 

ステーキのお値段はかなりピンキリで、1000円台で食べれるものから、5000円を優に超えてくるものまでありました。

値段とも相談しつつ、今回はロースステーキ シングル200g を注文することにしました(1950円)。

 

ステーキには基本的にスープ、サラダ、ライスが付いているようで、まずはスープとサラダが出てきました。

f:id:cyano18:20180924154536j:image

 

何のスープなのかよく分かりませんでしたが、クラムチャウダーのような味がしました。

まぁでも、スープもサラダも普通においしかったです。

 

そうこうしている内に、ステーキが出てきました!

f:id:cyano18:20180924153748j:image

 

あっつあつで美味しそう!!

オリジナルにんにく醤油や、岩塩を付けて食べてくださいとのことでした。

 

ということで、とりあえずオリジナルにんにく醤油をかけて頂いてみます。

うん!美味しい!!普通にステーキ笑

正直、ステーキ自体に他のお店と大きな違いがあるような気はしませんでした。

普通に柔らかくて美味しかったです。

 

ただ、ステーキにかけたオリジナルにんにく醤油はかなり美味しかったです!

通常のステーキソースよりもあっさりしており、ステーキの油と良い感じでマッチしていました。

そのおかげで、結局岩塩は使わずステーキを食べ終えてしまいました笑

 

このにんにく醤油が人気の秘訣なのでしょうか??笑

 

 

写真には写っていませんが、ライスがかなり大盛りだったこともあり、食べ終わる頃には超満腹になっていました。

 

正直、他のステーキ屋さんと大きく違うとは言えませんでした。

ただ、にんにく醤油は美味しかったですし、値段もそこまで高いわけでは無いので、入るお店に困ったり、お腹いっぱい食べたいときに行ってみるのはいいと思います!

 

店舗情報

お店はゆいレール「牧志駅」又は「美栄橋駅」から徒歩5分ほどのところにありました。

f:id:cyano18:20180924174555j:image

 

営業時間は11:00~23:00で、年中無休とのことでした。

 

まとめ

沖縄で人気のステーキ屋さんは少し異国感の漂うお店でした。

他のステーキ屋さんと大きく異なるとは言えませんでしたが、オリジナルにんにく醤油が美味しかったことは間違いないです笑

 

いくつも店舗があるとのことだったので、沖縄でステーキが食べたくなったら一度行ってみるのも良いかもしれません。

 

今回は以上です。

お読みいただきありがとうございました。