ブログを趣味にしました!!

旅行、食、無印良品をメインにゆるーく語ります。。。

ブログを趣味にしました!!

旅行、グルメ、無印良品のことをメインにゆるーく書いていきます。

無印良品の甚平で夏を涼しく過ごす!!

スポンサーリンク

 

今回ご紹介したいのは無印良品の甚平です。

f:id:cyano18:20170826074005j:image

 

肌触りも風通しも良く、快適に過ごすことができます!

 

 

無印良品の甚平について

 

現在取り扱いのある無印良品の甚平は、

オーガニックコットンしじら織り 甚平

というものです。

 

しじら織りとは、縮み織の一種で、ゆるくした糸を縮混ぜて仕上げることで、布の表面が波状になるような織り方とのこと。

波状になっているお陰で風通しが良く、夏の着物地として使われるそうです。

 

甚平の色はブルー×柄や、ネイビー×ストライプなど、合計6種類用意されています。

色味がかなり豊富だなぁという印象を受けました。

 

お値段はどれも5900円です。

甚平の平均的な値段だと思います。

ネットで調べてみると、もう少し安いものもありましたが、せっかく買うなら無印のものにしようという事で、購入を決めました。

 

僕が選んだのはダークネイビーです。

f:id:cyano18:20170826102836j:image

 

僕的には一番オーソドックスなものを選んだつもりです。

着てみると、こんな感じでした。

f:id:cyano18:20170826103456j:image

 

腕は七分袖くらい、足は膝くらいまでの長さでした。

 

肌触りがとてもよく、さらさらしていました!

きっと涼しいだろうという感じでした。

 

 

甚平で花火大会に行く!

 

ということで、購入した甚平を着て、花火大会に行きました。

 

行ったのは猪名川花火大会です。

猪名川花火大会についてはこちらの記事に書いていますので、お時間があればご覧ください。

www.cyano18.com

 

花火大会に行く際には、甚平の下にVネックのTシャツを着ていました。

f:id:cyano18:20170826104459j:image

 

しかし、それが見えてしまい、だらしないようなことはありませんでした。

 

さらに、この甚平はとても涼しかったです!!

風通しがとても良かったです。

 

浴衣の男友達もいましたが、ずっと暑がっており、それと比べるとかなり涼しかったんだろうと思います。

 

 

家の中で着るのであれば、Tシャツを着る必要もないので、より涼しく過ごせるかもしれません。

 

 

まとめ

まだまだ暑い日が続きますので、一度、無印良品の甚平を試してみるのはいかがでしょうか。

涼しくて、着心地もとても良いと思います!

 

 

少し短いですが、以上です。

お読みいただき、ありがとうございました!