ブログを趣味にしました!!

旅行、食、無印良品をメインにゆるーく語ります。。。

ブログを趣味にしました!!

旅行、グルメ、無印良品のことをメインにゆるーく書いていきます。

無印良品のレトルト食品・ごはんにかけるシリーズ。〜タコライス、ジャージャー飯、ハワイ風ロコモコを頂いてみました〜

スポンサーリンク

 

こんにちは〜

みなさんは無印良品のレトルト食品を食べたことがあるでしょうか??

 

僕的には、美味しいものが多くとてもオススメです!

 

そこで今回は、レトルト食品・ごはんにかけるシリーズの

・タコライス

・ジャージャー飯

・ハワイ風ロコモコ

についてご紹介します!

f:id:cyano18:20171007132304j:image

f:id:cyano18:20171007132336j:image

 

今回は、アレンジやトッピングなどを全くしなかったので、中身がどんな感じなのか分かっていただけると思います。

 

 

タコライス

f:id:cyano18:20171007155643j:image

 

タコライスは沖縄料理の1つで、メキシコ料理のタコスをご飯と一緒に食べれるようにアレンジしたもののようです。

 

早速、袋を開けてご飯にかけてみるとこんな感じでした。

f:id:cyano18:20171007231213j:image

 

どこかカレーのようですね…笑

 

食べてみると、味はカレーと全く異なりました。

チーズが効いたかなり味の濃いタコライスでした。

具は、牛肉や玉ねぎがたくさん入っているように感じました。

 

とても美味しかったのですが、味はだいぶ濃かったです。

パッケージにあるように、レタスをトッピングして食べたいと思いました。

 

辛さ控えめだったので、誰にでもオススメできる美味しい商品だと思います。

 

お値段は一人前290円と、比較的リーズナブルでした。

 

 

ジャージャー飯

f:id:cyano18:20171007232217j:image

 

こちらは韓国料理のジャージャー麺をご飯と一緒に食べれるようにアレンジしたものとのこと。

 

ご飯にかけてみると、、、

f:id:cyano18:20171008131642j:image

 

なんだかこれもカレーみたい…笑

 

ただ、先ほどとは違い、ゴロッとした豚肉やジャガイモが見て取れました。

 

食べてみると、甘辛くてとても美味しかったです!

例えると、角煮丼のような感じでしょうか。

 

 

強いて言うなら、これにもレタスのトッピングが欲しい気がしました。

しかし、無しでも十分楽しめる美味しい料理でした。

 

お値段は先ほど同様、一人前290円でした。

 

 

ハワイ風ロコモコ

f:id:cyano18:20171008132210j:image

 

ロコモコは有名かと思いますが、ハワイの料理です。

 

ご飯にかけると、、、

f:id:cyano18:20171008132359j:image

 

大きなハンバーグが印象的な見た目でした。

 

頂いてみると、柔らかいハンバーグとソースがマッチしたとても美味しいロコモコでした!

ハンバーグもそれなりにボリュームがあり、満腹になりました。

 

十分美味しかったですが、やはりロコモコっぽく目玉焼きは欲しかった気がします笑

 

お値段は一人前380円で、大きなハンバーグが入っている分、先ほどの二つよりはお高いようです。

 

 

まとめ

今回はトッピングなどを全くしなかったので、見た目はイマイチだったと思いますが、味はどれも美味しかったです。

僕的にはジャージャー飯が一番気に入りました。

 

一食300円ほどなので、是非一度試してみてください!

 

最後に余談ですが、以前に調理するタイプのレトルト食品を紹介した記事も書いていますので、お時間があればご覧下さい。

www.cyano18.com

お読みいただき、ありがとうございました。