ブログを趣味にしました!!

旅行、食、無印良品をメインにゆるーく語ります。。。

ブログを趣味にしました!!

旅行、グルメ、無印良品のことをメインにゆるーく書いていきます。

高槻のヴァスコ・ダ・ガマで絶品ビーフカレーを頂く!!〜行列のできるカレー屋さん〜

スポンサーリンク

 

こんにちは〜

今回は高槻で人気のカレー屋さんに行ってきた時の話をします。

f:id:cyano18:20180219105225j:image

 

非常に濃厚なビーフカレーで、今まで食べた中で一番美味しいカレーだった気がします!

 

人気店ヴァスコ・ダ・ガマへ!

お店はJR高槻駅のほど近くにありました。

f:id:cyano18:20180224140219j:image

 

食べログで3.59点という高得点を獲得しているということもあり、お店の前には列ができていました。

f:id:cyano18:20180224140405j:image

 

今回は日曜日のお昼に行ったのですが、僕たちの前には4人ほどが並んでいました。

とはいえお店の回転率はそれなりに高く、30分ほど待つと入店することができました。

f:id:cyano18:20180224140618j:image

 

かなりこじんまりとしたお店で、店内には8席ほどしかありませんでした。

 

こちらのお店は、カレーとしてはビーフカレーの取り扱いしかなく、トッピングがいろいろ選べるという形でした。

お店の外で並んでいる間に注文を済ませていたこともあり、入店してから5分ほどでカレーが出てきました!!

f:id:cyano18:20180224141126j:image

かつカレー (生卵子トッピング)

 

色の濃いカレールーがとっても美味しそうです。

 

頂いてみると、、、

今まで食べたビーフカレーで一番うまい!!

コクのあるルーは適度な辛さで深みのある味でした。

上に乗っているカツもサクサクでボリュームたっぷりでした。

 

トッピングに選んだ生卵子はルーに溶かして食べるとまろやかさが増し、また違う味わいを見せてくれました。

 

大盛りだったこともあり、なかなか量がありましたが、ペロッと完食してしまいました。

 

 

お値段は

かつカレー大盛り950円 + 生卵子50円 = 1000円

でした。

ライスは大盛りまで無料とのことでした。

 

ちなみに友達が頼んでいた季節の野菜カレーはこんな感じでした。

f:id:cyano18:20180224142311j:image

 

いろんな野菜が載っていて美味しかったとの事でした。

 

店舗情報

お店はJR高槻駅から歩いて5分ほどのところにありました。

f:id:cyano18:20180224142516j:image

 

営業時間は

昼 11:30〜15:00

夜 17:30〜21:45

(土曜日は21:00まで)

定休日は

日曜日の夜、月曜日、祝日

との事でした。

 

 

 

まとめ

やはり人気店というだけあって味は確かでした。

次に行くときは他のトッピングも試してみようと思います。

 

高槻にはオシャレなカフェなども多いので、それと一緒に行ってみてはいかがでしょうか。

 

お読み頂きありがとうございました。