ブログを趣味にしました!!

旅行、食、無印良品をメインにゆるーく語ります。。。

ブログを趣味にしました!!

旅行、グルメ、無印良品のことをメインにゆるーく書いていきます。

BOSTON (ボストン) 天満店で煮込みスープハンバーグを頂く!〜ハンバーグ専門店のすき焼き風ハンバーグ〜

スポンサーリンク

 

こんにちは〜

今回はハンバーグ専門店のボストンというお店で煮込みスープハンバーグを頂いた時の話をします。

f:id:cyano18:20180705102421j:image

 

すき焼き風のスープ、そして、肉汁たっぷりのハンバーグは非常にマッチしていて美味しかったです!!

 

ボストン・天満店で熱々のハンバーグを!

ボストンは大阪に8店舗を構えるハンバーグ専門店です。

その中でも今回僕は、京阪「天満橋」駅のほど近くにある天満店を訪れました。

f:id:cyano18:20180705103054j:image

 

お店の前では年季の入ったおじさんがお出迎えしてくれていました。

f:id:cyano18:20180705103217j:image

 

ボストン 天満店はテレビでも取り上げられたことがあるようで、混んでいることを覚悟していました。

しかし、土曜日の夜に訪れたにもかかわらず、店内にほとんどお客さんは居ませんでした。

オフィス街にあるということもあり、土日よりも平日の方が混み合っているのでしょうか、、、

f:id:cyano18:20180705171408j:image

  

ボストンはハンバーグ専門店ということで、メニューにはいろんなトッピング、アレンジをされたハンバーグが並んでいました。

f:id:cyano18:20180705103728j:image

 

その中で、僕は迷うことなく煮込みスープハンバーグを注文しました。

というのも、一年ほど前にこのお店を訪れたことがあったのですが、その際に頂いた煮込みスープハンバーグの美味しさを忘れることが出来なかったからです。

これを食べるために今回はこのお店に来た訳です。

(前回訪れた際の記事はこちらです。)

www.cyano18.com

 

 

煮込みスープハンバーグはよく煮込むため、提供までに20分前後かかるとのこと。

そして20分待つと、、、

f:id:cyano18:20180706095940j:image

 

アツアツで美味しそう!!

スープはグツグツ言っていました。

 

ボストンはライスの大盛りが無料だったのですが、こちらは茶碗からはみ出す勢いの大盛りでした笑

f:id:cyano18:20180706100643j:image

 

では、煮込みスープハンバーグを頂きます!

 

すき焼き風の味付けになっているスープが美味しい!

そして、よく煮込まれて柔らかくなっているハンバーグも美味しい!!

ハンバーグを食べると、スープと肉汁が溢れ出してきました。

 

ハンバーグの付け合わせの野菜は、本当にすき焼きに入っている野菜のような感じで、あっさりしていて美味しかったです。

 

美味しく完食することが出来たのですが、かなりボリュームがあって、満腹になりました。

(ライスは大盛りにしないほうが良かったかもしれません、、、笑)

 

料金は煮込みスープハンバーグとライスのセットで1920円でした。

少しお高い気もしますが、その分の美味しさはあったと思います。

 

余談ですが、一緒に行った友達が頼んでいた[限定] 煮込みハンバーグというのもかなり美味しかったようです。

f:id:cyano18:20180706101911j:image

 

オフィス街にあるこちらのお店は土日が穴場なのかもしれません。

美味しいハンバーグが食べたくなったらぜひ一度訪れてみてください!

 

ボストン情報

ボストンは大阪に8店舗を構えるハンバーグ専門店で、本店は阿倍野区の昭和町にあるとのこと。

一度は本店にも行ってみたいところです。

f:id:cyano18:20180706102257j:image

 

今回訪れた天満店は、大阪メトロ谷町線または京阪電車「天満橋」駅に直結したOMMビルの地下2階にありました。

f:id:cyano18:20180706102747j:image

 

営業時間は、

ランチ 11:00〜16:00

平日ディナー 16:00〜21:00 (ラストオーダー 20:30)

日・祝ディナー 16:00〜18:00 (ラストオーダー 17:30)

とのことでした。

 

まとめ

約一年ぶりに煮込みスープハンバーグを頂きましたが、やはり美味しかったです。

すき焼き風のスープと、よく煮込まれたハンバーグが絶妙にマッチしていました。

 

少し変わり種のハンバーグかと思いますが、是非一度食べてみてください!

 

お読みいただきありがとうございました。