ブログを趣味にしました!!

旅行、食、無印良品をメインにゆるーく語ります。。。

ブログを趣味にしました!!

旅行、グルメ、無印良品のことをメインにゆるーく書いていきます。

中之島イルミネーション・OSAKA光のルネサンス2017へ!

スポンサーリンク

 

こんにちは〜

今回は大阪の中之島で開催されているOSAKA光のルネサンスに行った時の話をします。

f:id:cyano18:20171221113204j:image

 

4年連続で行っていますが、今年は例年にも増して綺麗でした!!

 

中之島でイルミネーションを!

中央会場

OSAKA光のルネサンスは中之島公園で開催されています。

イルミネーションの中央会場に入るとまずは「中之島イルミネーションストリート」が現れます。

f:id:cyano18:20171221113628j:image

 

ここは音楽に合わせてライトアップの色が変わり、楽しい雰囲気が漂っています。

 

150 mほどの通路を抜けると、大阪市中央公会堂でプロジェクションマッピングが開催されていました。

f:id:cyano18:20171221123757j:image

f:id:cyano18:20171221123814j:image

f:id:cyano18:20171221123837j:image

 

上映は約8分間で、背景の講堂を活かした非常に綺麗なプロジェクションマッピングでした。

15周年ということもあるのか、例年よりも良かった気がします。

 

講堂を過ぎると、クリスマスマルシェという屋台ゾーンがあります。

f:id:cyano18:20171221124223j:image

 

僕が行った日は少し寒かったこともあり、ホットワインを頂くことにしました。

f:id:cyano18:20171221124706j:image

 

シナモンを振りかけてもらうこともでき、身体の温まる美味しいワインでした。

 

 

東会場

ここからもまだまだイルミネーションは続きます。

f:id:cyano18:20171221125015j:image

 

道路脇のイルミネーションを見ながら先に進むと、次は東会場にたどり着きます。

ここではまず、BIGスノーマンが待ち受けてくれます。

f:id:cyano18:20171221125147j:image

 

2体いるのは親子とのこと。

 

このエリアでは小さな木がクリスマスツリーのようにデコレーションされていました。

f:id:cyano18:20171221125433j:image

(分かりにくくてすいません、、、)

 

近づいてみるとこんな感じで、地元の子供や来場者が作った「ひかりの実」が木に飾り付けられているとのこと。

f:id:cyano18:20171221125636j:image

 

そして、さらに進んで高架下まで行くと大道芸が行われていました。

f:id:cyano18:20171221125733j:image

 

この日行われていたのはパイプ椅子を使った芸でしたが、非常に盛り上がっており楽しかったです!

 

近くには大阪芸術大学の学生が作った「生命のひかり」という巨大なオブジェがありました。

f:id:cyano18:20171221125956j:image

 

なかなか独創的なオブジェですね、、、笑

フォトジェニックではあると思います。

 

そしてついにイルミネーションもクライマックスで、端まで行くとクリスマスツリーがありました。

f:id:cyano18:20171221130202j:image

 

ここまでの所要時間は約1時間半ほどでした。

この日は平日だった事もあり、人の流れはスムーズでした。

 

クリスマスなどはまわり切るのにもう少し時間がかかるかもしれません。

 

 

イルミネーション情報

OSAKA光のルネサンスは中之島公園で開催されているのですが、順路に沿って見るためには淀屋橋駅からまわる必要があります。

 

近くまで行くとこちらのパンフレットを貰うことができ、どこでどのイルミネーションを見れるかを知る事が出来ます。

f:id:cyano18:20171221130735j:image

 

開催期間は2017年12月14日から25日までの間で、時間は17:00〜22:00になっています。

 

 

まとめ

やはり中之島のイルミネーションは楽しい雰囲気が漂い、素晴らしかったです。

今年は特にプロジェクションマッピングが綺麗だったように思います。

 

アクセスも良いと思うので、機会があれば是非一度行ってみてください。

 

お読みいただきありがとうございました!