ブログを趣味にしました!!

旅行、食、無印良品をメインにゆるーく語ります。。。

ブログを趣味にしました!!

旅行、グルメ、無印良品のことをメインにゆるーく書いていきます。

三島スカイウォークから絶景を眺める!!〜全長400メートルに及ぶ三島の新名所〜

スポンサーリンク

 

こんにちは!

今回は静岡県三島市にある「三島スカイウォーク」に行った時の話をします。

f:id:cyano18:20171219112632j:image

 

富士山や伊豆の山々を望むことが出来る非常に見晴らしの良いところでした!

 

三島スカイウォークとは

三島スカイウォークは、静岡県の伊豆と箱根の間にある吊り橋です。

f:id:cyano18:20171219170455j:image

 

三島の新名所として2015年12月に開通したこの吊り橋は全長400メートルあり、歩行者専用としては日本一の長さを誇るとのこと。

周辺には富士山や駿河湾があり、これらを一望することが出来るようになっています。

 

 

いざ吊り橋を渡る!

ゲートで入場料を支払い、吊り橋へと向かいます。

近付いてみると、吊り橋の大きさに驚きました。

f:id:cyano18:20171219171346j:image

 

この場所は記念パネルがあったり、富士山が見えたりする写真撮影スポットになっていました。

f:id:cyano18:20171219174354j:image

 

写真撮影を済ませた後は吊り橋を渡ります。

 

f:id:cyano18:20171219174716j:image

吊り橋の上はとにかく風が強い!!

写っている人の髪のなびき具合で分かってもらえると思います。

 

しかし、風が強いにも関わらず、橋自体はそんなに揺れていませんでした。

全長が長い分、かなり頑丈につくられているのでしょうか。

 

晴れていたおかげで吊り橋からの眺めは良く、富士山や伊豆の山々を望むことが出来ました。

f:id:cyano18:20171219175658j:image

f:id:cyano18:20171219175812j:image

 

そして長い橋を渡りきり、向かいの山に到達したのですが、、、

f:id:cyano18:20171219180955j:image

 

こちらには何もありませんでした笑

 

一応、展望デッキがあったのですが、周囲より少し高くにあるだけなので、見晴らしが劇的に変わるというわけではありませんでした。

f:id:cyano18:20171220080652j:image

(写真は公式ホームページからお借りしました。)

 

座るところはいくつかあったので、少し休憩してから吊り橋を引き返しました。

 

往復すると1キロ弱吊り橋を歩いたことになります。

これほど吊り橋を歩くことはなかなか無いだろうなぁという気がしました笑

 

 

入場料など

三島スカイウォークには無料駐車場があり、基本的には車で行くことになると思います。

一応、近くにはバス停もありJR三島駅からバスで向かうことも出来るとのこと。

 

入場料 : 大人1000円、中高生500円、小学生200円。

営業時間 : 9:00ー17:00

年中無休

 

まとめ

吊り橋から見る大自然はかなり良かったです!

静岡というだけあって富士山も綺麗に見えました。

 

伊豆や箱根を旅行するのであれば一度行ってみてはいかがでしょうか。

 

お読みいただきありがとうございました。