ブログを趣味にしました!!

旅行、食、無印良品をメインにゆるーく語ります。。。

ブログを趣味にしました!!

旅行、グルメ、無印良品のことをメインにゆるーく書いていきます。

梅田のドイツ・クリスマスマーケットに行ってきました。

スポンサーリンク

 

こんにちは!

今回は梅田で開催されているドイツ・クリスマスマーケット大阪2017に行った時の話をします。

f:id:cyano18:20171222084609j:image

 

気軽に海外の雰囲気を味わう事ができて楽しかったです。

 

梅田でドイツを感じる!

ドイツ・クリスマスマーケット大阪2017は梅田スカイビルの下にある広場で開催されています。

 

会場まで行くと、まずは大きなクリスマスツリーが現れます。

f:id:cyano18:20171223102128j:image

f:id:cyano18:20171223102143j:image

 

このツリーにはドイツのクラシカルな装飾が施されており、高さは27メートルあるとのこと。

音楽に合わせて明かりがついたり消えたりしていました。

 

クリスマスマーケットには10店舗以上が出店しており、平日の夜にも関わらず多くの人で賑わっていました。

f:id:cyano18:20171223103241j:image

 

ドイツ・クリスマスマーケットということでしたが、ドイツっぽいお店だけでは無く、ロシアのマトリョーシカを売ったお店など、各国のお店が出店していました。

 

ユニークだったのはこちらのクッキーでできた首飾りを販売しているお店と、、、

f:id:cyano18:20171223103539j:image

 

ペンギン釣りをやっているお店でした。

f:id:cyano18:20171223103607j:image

 

このペンギン釣りは、3匹ペンギンを釣り上げ、その裏に貼られたシールの色が揃っていれば景品がもらえるというものでした。

 

 

挑戦してみたのですが、色はバラバラでした笑 

ペンギンの表情だけではもちろんシールの色が分からないので、完全に運ゲーだと思います。

 

 

こんな感じでクリスマスマーケットを後にしました。

正直、規模が大きいとは言えませんが、梅田の近くで海外のクリスマスを味わえるのは嬉しいところです。

 

今回は次のお店を予約していたので、何も食べませんでしたが、ドイツっぽいプレッツェルや黒ビールの販売もあったので買ってみるのもいいと思います!

 

クリスマスマーケット情報

ドイツ・クリスマスマーケット大阪2017はJR「大阪」駅から徒歩5分ほどの所にある「梅田スカイビル」の下にある「新梅田シティ・ワンダースクエア」で開催されています。

f:id:cyano18:20171223105330j:image

 

開催期間は2017年11月17日から12月25日までです。

時間は、

月〜木 12:00〜21:00

金 12:00〜22:00

土日祝 11:00〜22:00

となっています。

 

 

まとめ

梅田の近くでドイツのクリスマスマーケットを楽しめるのは非常にいいと思います。

売られているものや、大きなツリーのおかげで、とてもクリスマスを感じることが出来ました。

 

梅田から徒歩で行けるので、機会があれば是非一度行ってみてください!

 

最後に余談ですが、以前に中之島のイルミネーションについての記事も書いていますのでお時間あれば是非ご覧ください。

 

www.cyano18.com

クリスマスマーケットとセットで行くのもいいと思います!!

 

お読みいただきありがとうございました。