ブログを趣味にしました!!

旅行、食、無印良品をメインにゆるーく語ります。。。

ブログを趣味にしました!!

旅行、グルメ、無印良品のことをメインにゆるーく書いていきます。

タイヨウの歌の沢尻エリカに癒される。〜私のアイドル〜

スポンサーリンク

今週のお題「私のアイドル」

 

 

こんにちは〜

今回はお題に参加しようと思います。

 

正直、僕は世間一般的に言うアイドル (AKBとか乃木坂とか?) には疎いです。

ただ、たくさんパワーを与えてくれる存在ということであればちゃんといます。

 

それは、「タイヨウの歌の沢尻エリカ」です!

(あ、このドラマ以外の沢尻エリカが嫌いとかいうわけでは無いですよ笑)

 

タイヨウの歌が好き!

僕はタイヨウの歌のドラマが高校の時からとても好きです。

ちゃんとDVD-BOXも買って持っています。

f:id:cyano18:20180131103651j:image

f:id:cyano18:20180131103703j:image

 

太陽の下に出られない病気を持ちながらもミュージシャンを目指す少女を描いたドラマなのですが、

その中でヒロインの薫を演じる沢尻エリカは特に健気で、素直で、見ていてとても力を貰えます。

この当時、沢尻エリカは20歳で、大人っぽさの中にあどけなさも残しておりとても可愛いです。

f:id:cyano18:20180131103718j:image

 

ドラマの中で薫は「タイヨウの歌」と「Stay with me」の2曲を作詞作曲しており、その歌も実際に発売されています。

もちろんちゃんとダウンロードしています笑

f:id:cyano18:20180131103910j:image

 

たまにこの歌を聴くと、ドラマのことを思い出してもう一度見たくなります。

 

高校時代にこのドラマを見て、「大学生になったら、舞台になった江ノ島に行きたい!」とずっと思っており、その目標もしっかり叶えました笑

f:id:cyano18:20180131105056j:image

f:id:cyano18:20180131105349j:image

(江ノ島に行った時の記事を以前に書いていますので、もし良ければご覧ください。)

www.cyano18.com

  

また、タイヨウの歌をきっかけに沢尻エリカを好きになり、香港に行った時にはトランプを買ってしまったこともあります。

f:id:cyano18:20180131104010j:image

f:id:cyano18:20180131104018j:image

 

公式なものではないかもしれませんが、、、笑

 

最後に、、、

現在、タイヨウの歌はプライムビデオで視聴出来るようになっていました。

f:id:cyano18:20180131104648j:image

 

もしまだ見ていない方がいれば、ぜひ一度見て欲しいと思います!!

 

今回は以上です。

お読みいただき、ありがとうございました。