ブログを趣味にしました!!

旅行、食、無印良品をメインにゆるーく語ります。。。

ブログを趣味にしました!!

旅行、グルメ、無印良品のことをメインにゆるーく書いていきます。

個数を選べる唐揚げ定食が860円!!〜大阪の京橋にある串よしで頂くお得なランチ〜

スポンサーリンク

 

こんにちは〜

唐揚げって美味しく無いですか?満足いくまで食べたい時はありませんか??

今回はそんな時にオススメの「個数が選べる唐揚げ定食」をご紹介しようと思います。

f:id:cyano18:20180427162350j:image

 

揚げたてサクサクでひじょ〜に美味しいんですが、頼みすぎにはご注意ください、、、笑

 

毛利や 串よし 京橋店へ

今回訪れたお店は、JR大阪環状線の京橋駅付近にある「毛利や 串よし 京橋店というお店です。

本来は串カツのお店とのことで、夜には居酒屋として賑わっているようです。

 

店内にはカウンター席とテーブル席があり、平日のお昼ということでサラリーマンの方が多くいらっしゃいました。

f:id:cyano18:20180427163022j:image

 

僕がこのお店を訪れたのは、ランチ限定の唐揚げ定食を頂くためです。

この唐揚げ定食は、5個〜30個までの間で唐揚げの個数を自由に選べるというもので、何個にしても一律860円です。

f:id:cyano18:20180427163250j:image

 

初めての来店ということで、何個にすればいいかよく分からなかったのですが、

横にいたお客さんが食べていた唐揚げのサイズを参考に、10個」を注文することにしました。

 

少し多い気もしましたが、「値段が変わらないなら、多い方が得!」という大阪人らしさを発揮してしまいました笑

 

しばらくして出て来たのがこちらです。

f:id:cyano18:20180427163531j:image

f:id:cyano18:20180427162350j:image

 

写真では分かりにくいかもしれませんが、一個一個がかなりデカイ!!笑

食べ切れるかかなり不安になってきました、、、笑

 

頂いてみると、

ジューシーな鶏肉が美味しい!!

本当に揚げたてで、サクサクでした。

少し濃いめの味付けも良かったです。

 

美味しかったので、最初はかなりハイペースで食べ進めて行ったのですが、

6個目を食べ始めた辺りでかなり苦しくなってきました。

 

「まだまだ先は長いのに、ヤバい!!」

 

涼しい顔で食べていましたが、内心はかなり焦っていました。

しかし、頼んだものを残すのは絶対に嫌だったので、豆腐やサラダを挟みつつ、根気強く食べ続けました。

(ちなみに、残すと一個につき50円のペナルティーもあります。)

 

そして、死闘の末、何とか10個を完食することに成功しました。

これまでに食べたどんな定食よりも大きな満足感を得られた気がします笑

 

本当に美味しいのでオススメですが、唐揚げの個数にはご注意ください、、、笑

僕的には6〜8個が良いと思います。

 

今になって振り返ってみると、860円で10個もの唐揚げを食べれたのは非常にお得だったと思います!!

 

 

店舗情報

お店は、京阪電車京橋駅沿いにあるKiKi京橋というショッピングモールの1階にありました。

 f:id:cyano18:20180427205122j:image

 

営業時間は11:00~23:00(L.O.22:00)で、年中無休とのことでした。

 

まとめ

美味しい唐揚げを好きなだけ食べれるというのは非常に魅力的でした。

ただ、注文し過ぎにだけは注意してください。

次回行く際には8個注文しようと思います笑

 

唐揚げ好きの方は是非一度行ってみてください!

 

お読みいただき、ありがとうございました。