ブログを趣味にしました!!

旅行、食、無印良品をメインにゆるーく語ります。。。

ブログを趣味にしました!!

旅行、グルメ、無印良品のことをメインにゆるーく書いていきます。

フォトジェニック過ぎる??クラブハリエ-ラ コリーナ近江八幡で焼き立てバウムクーヘンを食べてきた!

スポンサーリンク

 

こんにちは~

今回はバウムクーヘンで有名なクラブハリエの近江八幡にある店舗に行ったときの話をします。

f:id:cyano18:20180429105646j:image

f:id:cyano18:20180429111851j:image

 

出来立てのバウムクーヘンが食べれるだけでなく、自然を取り入れた広大な敷地は小さなレジャーランドのようで楽しかったです!

 

 

クラブハリエとは

近畿ではある程度有名になってきましたが、ご存じない方もいると思うので、僕なりにご紹介します。

クラブハリエは滋賀を中心に展開する洋菓子のお店で、その他の県には、大阪と東京に一店舗ずつしかありません。

お店を代表する洋菓子はバウムクーヘンで、伝統のレシピを大切に、一層一層職人が焼き上げているとのこと。

f:id:cyano18:20180429110107j:image

 

 

ラ コリーナ近江八幡店へ!!

そんなクラブハリエの中で、今回は近江八幡にあるラ コリーナ近江八幡店」を訪れました。

このお店は他の店舗の50~100倍ほどの敷地面積を誇っており、クラブハリエの世界観を海外に発信していくことを目指しているとのこと。

 

お店のコンセプトは、「自然を愛し、自然に学び、人々が集う繋がりの場」ということで、お店の外観も自然にあふれていました。

f:id:cyano18:20180429110250j:image

f:id:cyano18:20180429110317j:image

 

もはや田園風景のようですね、、、笑

 

そしてお店に入ってみると、あまりの込み具合に驚きました。

バウムクーヘンを買うにしても、食べるにしても、相当並ばないといけない様子でした。

f:id:cyano18:20180429111958j:image

(日曜日の14時ごろ)

 

とはいえ、ここまで来たからには並ぶしかない!!という事で、まずは焼き立てバウムクーヘンを頂くための列に並ぶことにしました。

この店舗でいただける焼き立てバウムクーヘンは非常に有名で、僕はこれを食べるのを非常に楽しみにしていました。

写真ら、、

 

20人弱の列ができていましたが、カフェの回転率は非常に早く、30分ほどで席に着くことが出来ました。

カフェはかなり開放的で、おしゃれな雰囲気でした。

f:id:cyano18:20180429110718j:image

f:id:cyano18:20180429112041j:image

 

もちろん注文したのは、「焼き立てバウムクーヘンセット」です。

というかメニューはこれしかない気がします笑

ドリンクは4種類から選べましたが、僕はバウムクーヘンの味がよくわかりそうなミルクを頂くことにしました。

 

そして、出てきたのがこちらです。

f:id:cyano18:20180429112106j:image

f:id:cyano18:20180429111851j:image

 

お、美味しそう!!!

写真では分かりにくいと思いますが、1つ1つのバウムクーヘンはそれなりに大きく、横には生クリームが添えられていました。

 

頂いてみると、、、

温かい!そして、こんなにフワフワなバウムクーヘンは食べたことが無い!!

甘さ控えめの生地の外側に、溶けかかった砂糖がコーティングされていて非常においしかったです。

やっぱり出来立ては違うんだなという感じでした。

 

なかなか食べれない焼き立てのバウムクーヘンをゆっくり味わいながら頂きました。

これだけでも遠くまで来た甲斐があったなという感じでした。

 

 

カフェを出た後も少しお店の中を見て回りました。

たくさんのバウムクーヘンが並んでいたり、「1本焼き」という19440円もするバウムクーヘンが展示されていたりと、見ているだけでかなり楽しかったです。

f:id:cyano18:20180429111103j:image

f:id:cyano18:20180429111118j:image

 

また、バウムサブレや、バウムソフトなどを購入して、その場でいただくことも出来ました。

f:id:cyano18:20180429112233j:image

f:id:cyano18:20180429112249j:image

 

お店の中だけでもいろいろなものがあって、本当に魅力的でした。

 

店の外にもまだまだ魅力が!!!

しかし、まだこれで終わりではありません。

これまでに紹介したお店の中というのは、敷地内のほんの一部に過ぎないのです。

f:id:cyano18:20180429111315p:image

 

もはや小さなレジャースポットですね、、、笑

自然豊かな庭に出ると、なんともフォトジェニックなモニュメントがありました。

f:id:cyano18:20180429111409j:image

f:id:cyano18:20180429111346j:image

 

ドアから通り抜ける写真を撮っている方がたくさんいらっしゃいました。

 

これ以外にも見どころはたくさんあって、フードガレージではいろんなお土産を買うことが出来たり、カステラショップではカステラを頂くことも出来るようでした。

(お腹いっぱいで食べることは出来ませんでしたが、、、)

f:id:cyano18:20180429111500j:image

f:id:cyano18:20180429112358j:image

f:id:cyano18:20180429112415j:image

 

また、フードガレージの近くにある壁でもフォトジェニックな写真を撮ることが出来ました。

f:id:cyano18:20180429111614j:image

f:id:cyano18:20180429111631j:image

 

いろんなところでかなりたくさんの写真を撮ってしまいました笑

一日中とはいきませんが、バウムクーヘン以外にも様々な事が楽しめる素敵なお店だったと思います!

 

店舗情報

お店は滋賀県近江八幡市にありました。

f:id:cyano18:20180429112956p:plain

 

JR近江八幡駅(イオン近江八幡店付近)で近江鉄道バスに乗り換えて、約10分で到着できます。

(「北之庄 ラ コリーナ前」下車、長命寺行き、または長命寺経由休暇村行き。)

 

営業時間は9:00~18:00 (一部商品は売り切れ次第終了) で、年中無休(1月1日は除く)とのこと。

 

たねやもあります!

ちなみにラ コリーナ近江八幡店内には、たねや(和菓子のお店)もあるので、出来立てのどら焼きなどを頂くことも出来ます。

f:id:cyano18:20180429114220j:image

f:id:cyano18:20180429114242j:image

 

まとめ

自然あふれるラ コリーナ近江八幡はフォトジェニック過ぎる楽しいスポットでした!

ふわっふわの焼き立てバウムクーヘンも非常においしかったです。

 

アクセスが良いとはいえませんが、お休みの日などに一度行ってみるのはいかがでしょうか。

 

最後に余談ですが、以前に彦根にあるクラブハリエの店舗に行った際の記事も書いていますので、お時間があれば是非ご覧ください。

www.cyano18.com

お読みいただきありがとうございました。