ブログを趣味にしました!!

旅行、食、無印良品をメインにゆるーく語ります。。。

ブログを趣味にしました!!

旅行、グルメ、無印良品のことをメインにゆるーく書いていきます。

飲み会終わりにうどん??〜京橋うどんで頂くダシの効いた格安うどん〜

スポンサーリンク

 

こんにちは〜

今回は僕が飲み会終わりに1人でよく立ち寄るうどん屋さんを紹介します!

f:id:cyano18:20180217220851j:image

 

ダシの効いたうどんは飲み会終わりや小腹が空いたときにピッタリだと思います。

 

大阪の味、京橋うどんへ!

今回紹介するお店は京橋うどん」というお店で、その名の通りJR京橋駅の近くにあります。

f:id:cyano18:20180217221447j:image

 

店構えはなんとも歴史のある感じです。

基本的には立ち食いのお店ですが、座って食べる用の机もありました。

 

 

僕は京阪沿線に住んでいるので、梅田などで飲み会があったときには必ず京橋駅を乗り換えで利用します。

そんな時によく食べるのがこちらのきつねうどんです。

f:id:cyano18:20180218110819j:image

 

これが本当に美味しいんです!!笑

ダシの効いたつゆはほんのり甘みがあってたまりません!

さらに、あげは良く味が染みていて、噛むと味が染み出してきます。

 

 

ただ、麺にコシは一切ありません笑

でもそのおかげでツルッと平らげることができるような気がします。

 

こちらのきつねうどんは330円で、さすがは立ち食いうどんのお店ということでとても安くなっています。

もちろん他にもメニューはたくさんあり、どれも格安です!

f:id:cyano18:20180218112257j:image

(細かいところまでは見えなくてすいません、、、)

 

乗り換え等で京橋を利用されるのであれば、一度食べて損は無いと思います!

 

店舗情報

お店はJR京橋駅の北口を商店街側 (京阪電車側の逆) に出て、左に行くとすぐにあります

f:id:cyano18:20180218113131j:image

 

営業時間は朝5:30~深夜24:30で、不定休とのこと。

ただ、僕が行ったときに閉まっていたことは一度もありませんでした笑

 

 

まとめ

京橋うどんはダシが効いていて本当に美味しいです!!

駅から近く、格安というのも嬉しいところです。

 

京阪電車への乗り換えなどで京橋駅を利用する機会があれば是非一度行ってみてください!

 

お読み頂きありがとうございました。