ブログを趣味にしました!!

旅行、食、無印良品をメインにゆるーく語ります。。。

ブログを趣味にしました!!

旅行、グルメ、無印良品のことをメインにゆるーく書いていきます。

Pousse cafe (プースカフェ) 高槻で夜カフェを!〜静かな店内でオシャレに楽しむ〜

スポンサーリンク

 

こんにちは〜

今回は阪急高槻駅の近くにあるPousse cafe (プースカフェ) で夜カフェを楽しんだ時の話をします!

f:id:cyano18:20180619092527j:image

f:id:cyano18:20180619173312j:image

 

店内は静かな雰囲気で、一風変わったドリンクや創作料理を楽しむことができ、大満足でした。

 

高槻で夜カフェ!

今回訪れたPousse cafe (プースカフェ) は阪急高槻駅から徒歩2〜3分のところにあります。

お店の前にはオシャレな看板も出ていました。

f:id:cyano18:20180619093033j:image

 

早速入店してみます。

僕は土曜日の18:30くらいに行ったのですが、店内に他のお客さんはおらず、静かな雰囲気が漂っていました。

f:id:cyano18:20180619093213j:image

f:id:cyano18:20180619093237j:image

 

「空いてる席、どこでも座っていただいて構いませんよ〜」とのことだったので、ソファーがある席に座らせて貰いました。

  

 

メニューはこんな感じで、フードメニューやドリンクメニューには見慣れないものが多くありました。

f:id:cyano18:20180619093721p:image

f:id:cyano18:20180619093736p:image

 

少し悩みましたが、僕は塩こぶクリームチーズパスタを注文することにしました。

あと、こちらのお店はワンドリンク制とのことだったので、ミスティア (南仏のマスカット酒) のロックも注文しました。

 

まず出てきたのはミスティアです。

f:id:cyano18:20180619094456j:image

 

初めて飲みましたが、マスカットのスッキリした味わいが美味しいお酒でした。

ジュースなんじゃないかと思うくらい飲みやすかったです。

 

そして、しばらく待っていると塩こぶのクリームチーズパスタが出てきました。

f:id:cyano18:20180619094814j:image

 

かつお節とチーズが乗っており、まさに和と洋のコラボという感じでした。

 

頂いてみると、、、

和風の味付けのパスタとクリームチーズがなぜか合う!美味しい!!

クリームチーズはかなり濃厚な味わいでした。

また、写真ではかつお節に隠れていますが、塩こぶも薄すぎず濃すぎないちょうど良い味わいを出していました。

 

美味しくペロッと完食することが出来ました。

料金はミスティアが700円、パスタが1000円で、夜カフェならこれくらいかな〜という感じでした。

 

ちなみに一緒に行った友人は紅い梅酒とレモン明太子パスタ、そしてサイドメニューに鳴門金時ハニーバターを注文していましたが、どれも美味しかったとのことでした。

f:id:cyano18:20180619095758j:image

f:id:cyano18:20180619095741j:image

 

最後に、このお店について書いておきたいのは接客の良さです。
注文を聞いてくれたり、料理を持ってきてくれた男性の方は非常に愛想が良く、好感が持てました。
水もこまめに注いでくれたりと、気配りも感じました。
カフェで接客が良いのは本当に大切ですよね!!

  

 

店舗情報

お店は阪急高槻駅から徒歩2〜3分の線路沿いにありました。

f:id:cyano18:20180619171842j:image

 

営業時間は、

[lunch time] 11:30~14:30(L.O.14:00)
[dinner time] 18:00~21:30(1drink system)
[bar time] 21:30~23:00(L.O.22:30)

で、定休日は日曜日とのことでした。

 

 

まとめ

Pousse cafeではユニークで美味しいドリンクとパスタを頂くことができ、大満足でした。

スタッフの方の接客が良かったのも嬉しいところです。

 

かなりアクセスも良いと思うので、高槻で夜ご飯を食べることがあれば是非一度行ってみてください!

 

最後に余談ですが、以前に高槻の美味しいカレー屋さんについての記事も書いていますので、お時間あればご覧いただけると幸いです。

 

www.cyano18.com

お読みいただきありがとうございました。