ブログを趣味にしました!!

旅行、食、無印良品をメインにゆるーく語ります。。。

ブログを趣味にしました!!

旅行、グルメ、無印良品のことをメインにゆるーく書いていきます。

幸せのパンケーキで世界一ふわふわのパンケーキを頂いてきました!!

スポンサーリンク

 

こんにちは〜

今回はテレビでもよく取り上げられている幸せのパンケーキに行った時の話をします。

f:id:cyano18:20180620112209j:image

 

本当にふわふわで滑らかな舌触りの美味し過ぎるパンケーキでした!!

 

幸せのパンケーキとは

幸せのパンケーキは、世界一ふわふわでしっとり感のあるパンケーキを提供している超人気店です。

パンケーキの横に添えられているホイップクリームにもこだわっており、食べてみるとこれまでになかった驚きと感動に包まれるとのこと。

 

そこまですごいお店なら行ってみるしかない、、、

ということで今回は埼玉にある大宮店を訪れました!

f:id:cyano18:20180620112813j:image

 

もちろんここ以外にも、全国に23店舗を構えているので、関西でもいただくことが出来ます (梅田や心斎橋など)。

 

世界一ふわふわなパンケーキを頂く!!

平日の11時過ぎに来店したところ、待たずに席に着くことが出来ました。

店内は女性の方が多く、午前中にも関わらずほぼ満席という状態でした。

f:id:cyano18:20180620113456j:image

 

僕はパンケーキ初心者ということで、今回注文したのは最もオーソドックスな「幸せのパンケーキです。

f:id:cyano18:20180620113746p:image

 

他のメニューもとても美味しそうだったので、また行く機会があれば注文してみたいものです、、、笑

  

 

このお店では注文してからパンケーキを焼き上げているため、出てくるまでに20〜40分ほどかかるということでした。

f:id:cyano18:20180620114038j:image

 

期待を膨らませながら待っていると、、、

ちょうど20分ほどでパンケーキが出てきました!!

f:id:cyano18:20180620114156j:image

 

分厚いながらもしっとり柔らかそうな見たです!

切り分けてみると断面も黄色く色づいていて、玉子がふんだんに使われているのが分かりました。

f:id:cyano18:20180620183625j:image

 

まずは何も付けずに頂いてみると、、、

本当にしっとりしてて美味しい!!

口当たり滑らかで、ほんのりと卵の甘みがありました。

 

続いて、上に乗っているホイップクリームを付けてみると、、、

甘さ控えめで、ミルク感たっぷりのクリームがパンケーキと合う!美味しい!!

気のせいかもしれませんが、なんとなくバナナの味がしたような気がしました (バナナは入っていないと思いますが、、、笑)。

 

この後は白い器に入ったメープルシロップで甘さを調節しながら頂いていきました。

(甘さ控えめなものが好きな僕としては、メープルシロップが無くても十分美味しかったです。)

さすがは人気店ということで、終始美味しくいただけるパンケーキでした。

 

分厚いパンケーキが3枚あったので、食べ終わる頃にはお腹いっぱいになっていました。

お値段は1100円で、割高かなと思いましたが、食材にこだわっているのと、焼くのに手間がかかっている分、仕方ない気もしました。

  

 

大宮店の情報

お店はJR大宮駅西口の正面にあるアルシェというショッピングセンターのB1Fにありました。

f:id:cyano18:20180620184315j:image

 

営業時間は

平日 10:00~20:00(LO19:15)
土日祝 10:00~20:30(LO19:40)

で、不定休とのことでした。

 

まとめ

さすがは世界一と自負するだけあって本当にふわふわでしっとりしたパンケーキでした。

添えられていたホイップクリームも普通とは違って非常に美味しかったです。

 

大宮店だけで無く、全国に店舗があるということなので、機会があれば是非一度行ってみてください!

 

お読みいただきありがとうございました。