ブログを趣味にしました!!

旅行、食、無印良品をメインにゆるーく語ります。。。

ブログを趣味にしました!!

旅行、グルメ、無印良品のことをメインにゆるーく書いていきます。

本格南インドカレー!!谷町四丁目のゼロワンカレーに行ってきました。

スポンサーリンク

 

こんにちは~

最近は就職活動が忙しく、久しぶりに記事を書きます!!

 

今回は本格的な南インドのカレーを頂けるお店を紹介しようと思います。

f:id:cyano18:20180424204123j:image

 

いろんな味を楽しめるカレーは美味しくて楽しかったです!

 

ゼロワンカレーで南インドカレーを!!

 

よくあるインド料理屋でいただけるのは北インドカレーに当たり、ナンで食べるものが多いと思います。

それに対して、南インドカレーは「お米で食べる」「スープ状」といった特徴があるとのこと。

 

今回訪れたゼロワンカレーは、食べログで3.62点を獲得している非常に人気なお店でした。

f:id:cyano18:20180424204425j:image

f:id:cyano18:20180424204441j:image

 

平日のお昼過ぎに訪れたところ、2人が店の外で待っており、入店まで少し待つことになりました。

その間、店の外に掲示されていたメニューを見ながら考えることが出来ました。

f:id:cyano18:20180424204542j:image

 

 

そして、15分ほど待つと入店することが出来ました。

店内では目の前で調理が行われており、多数のスパイスなども置かれていました。

f:id:cyano18:20180424204641j:image

 

今回僕が注文したのは、チキンマサラカレーで、ご飯はバスマティ米(インドのお米)にしてもらいました。

f:id:cyano18:20180424204744j:image

f:id:cyano18:20180424204123j:image

 

一枚目の写真がメインのカレーで、二枚目がご飯と南インドの副菜でした。

正直、見た目だけでは何なのかよく分かりません、、、笑

 

何はともあれ、まずはカレーをご飯にかけて頂きました。

 

スパイシーで美味しい!!

とはいえ、そんなに辛いという訳ではありませんでした。

ご飯のパラパラ感も丁度良く、中に入っていたチキンもとても柔らかかったです。

 

続いて副菜を頂きます。。。

 

よく分からないけど、どれも美味しい!!

特に、手前に映っているかき揚げ?と、かぼちゃのペースト?は絶品でした。

 

それぞれを単体である程度楽しんだ後は、それぞれを混ぜていただくのが醍醐味とのこと。

f:id:cyano18:20180424204958j:image

 

いろんな組み合わせを試してみるのは楽しかったですし、どれも美味しいというのが不思議な感じでした。

飽きさせないようによくできていますね笑

 

美味しく完食することが出来ました。

 

 

やはり南インドカレーという事で、これまで食べたインド料理とは少し異っており、非常に僕の好みでした。

美味しい中にも異国感があるというのも良かったです。

 

 

店舗情報

お店は大阪メトロ谷町線の谷町四丁目駅から徒歩5分ほどのところにありました。

f:id:cyano18:20180424205347j:image

 

お店は地下1階にあり、ビルの近くまで行くとこちらの看板が出ていました。

f:id:cyano18:20180424205408j:image

 

営業時間

11:30〜21:00(金曜日のみ11:30〜14:30 18:00〜21:30)

定休日

水曜日、木曜日(臨時休業日に関してはTwitterで要確認)

 

まとめ

南インドカレー、初めて食べましたがかなり美味しかったです。

副菜で様々な味を楽しめるというのも魅力的でした。

 

アクセスも良いと思うので、一風変わったカレーが食べたくなった時には訪れてみてください!

 

お読みいただきありがとうございました。