ブログを趣味にしました!!

旅行、食、無印良品をメインにゆるーく語ります。。。

ブログを趣味にしました!!

旅行、グルメ、無印良品のことをメインにゆるーく書いていきます。

パイナップルまみれのナゴパイナップルパークに行ってきた!〜人生初沖縄を満喫してきました!〜

スポンサーリンク

 

こんにちは〜

今回は沖縄の名護市にあるナゴパイナップルパークという所に行った時の話をします!

f:id:cyano18:20180915231451j:image

f:id:cyano18:20180915231605j:image

 

園内ではパイナップルを見れたり、パイナップルを使ったお土産をたくさん試食でき、なかなか楽しかったです笑

 

意外と楽しいパイナップルパーク

沖縄旅行初日!

まずはソーキそばを食べて腹ごしらえをしました。

(ソーキそばについての記事はこちらです。)

www.cyano18.com

 

そして、いざ沖縄のビーチへ!!

と思ったのですが、この日はあいにくの小雨。

仕方なく、多少の雨でも楽しめそうなナゴパイナップルパークに行くことにしました。

f:id:cyano18:20180916085913j:image

 

入園料850円を支払って中に入ると、まずはパイナップル号という車で、パイナップル畑を回らせてもらえます。

f:id:cyano18:20180916090344j:image

f:id:cyano18:20180916090359j:image

f:id:cyano18:20180916090640j:image

 

パイナップル畑にはよく見るようなパインだけでなく、すごく小さなパインも生えていたりしました。

また、一応パインの仲間だという亜熱帯の植物も生えていました。

 

車にはもちろん屋根があり、多少の雨は全く問題ありませんでした。

f:id:cyano18:20180916090738j:image

 

パイナップル号を降りた後は、パイナップル畑内にある遊歩道を探検します。

先ほど同様、亜熱帯の植物を見ることができるだけではなく、シーサーやデカいパインと記念撮影をすることも出来ました笑

f:id:cyano18:20180916091659j:image

f:id:cyano18:20180916091718j:image

f:id:cyano18:20180916091726j:image

 

パイナップル畑で南国感を感じた後は、試飲・試食コーナーが待っています!

 f:id:cyano18:20180916122001j:image

f:id:cyano18:20180916122015j:image

f:id:cyano18:20180916122037j:image

 

10種類以上のお菓子を頂けるだけでなく、ジュースも飲むことができ、パイナップルを満喫できました。

今回はレンタカーで訪れたので飲むことはできませんでしたが、パインワインの試飲までありました。

 

ちなみに試食の商品は全て購入もできるので、お土産を買うのにもちょうど良いスポットかもしれません。

 

こんな感じでナゴパイナップルパークをフルで楽しみましたが、所要時間は1時間ほどでした。

美ら海水族館も比較的近くにあるので、水族館の前に時間が余ってしまったら行ってみるのも良いかもしれません。

個人的には試食もいっぱいできて、想像以上に満足できました笑

  

 

 

ナゴパイナップルパーク情報

ナゴパイナップルパークはその名の通り、名護市にありました。

f:id:cyano18:20180916122803j:image

 

那覇市からは少し離れてしまいますが、車で30分ほどのところには美ら海水族館もあるので、水族館のついでに立ち寄るくらいが良いかもしれません。

 

営業時間は9:00~18:00 (最終受付17:30) で、年中無休とのことです。

また、入園料は大人850円でした。

 

まとめ

あいにくの天気ということで、急きょ訪れる事になりましたが、いろんなパイナップルを見たり、試食もできたりとなかなか楽しかったです。

那覇市からは離れているので、パイナップルパークのためだけに行くのは大変かもしれませんが、美ら海水族館と一緒に訪れてみるのはいかがでしょうか。

 

今回は以上です。

お読みいただき、ありがとうございました!