ブログを趣味にしました!!

旅行、食、無印良品をメインにゆるーく語ります。。。

ブログを趣味にしました!!

旅行、グルメ、無印良品のことをメインにゆるーく書いていきます。

パンケーキの名店「ヨーキーズブランチ 神戸元町店」で至福のひと時を過ごしちゃいました!笑

スポンサーリンク

 

こんにちは~

今回は神戸の旧居留地エリアにあるパンケーキが美味しいカフェに行った時の話をします。

f:id:cyano18:20180917194627j:image

 

あまーいクリームとエスプレッソの苦みが絶妙にマッチしたふわっふわのパンケーキで、心が満たされました笑

 

ヨーキーズブランチで食後のひと時を~

今回訪れたお店は、神戸の旧居留地と呼ばれるエリアにある「ヨーキズブランチ 神戸元町店というお店です。

f:id:cyano18:20180917194727j:image

 

このお店は食べログで3.44点という高得点を獲得しており、かなり人気とのことでした。

僕たちは、昼食を頂いた後の15時ごろに訪れたのですが、やはり列ができていました。。。

とはいえ、待っていたのは2組(計6人) だけということで、とりあえず少し待ってみることにしました。

 

すると、席数がそれなりに多いこともあり、20分ほど待つと入店することが出来ました!

店内は木を基調とした落ち着いた感じで、大半が女性のお客さんでした。

f:id:cyano18:20180917194806j:image

 

今回のお目当てはヨーキーズブランチの代名詞とされるパンケーキでした。

f:id:cyano18:20180917194853j:image

 

パンケーキは6種類ほどあり、どれも魅力的でかなり迷ってしまいましたが、チーズが好きという事もあり、マスカルポーネ&エスプレッソ」というのを注文することにしました。

また、このお店はワンドリンク制という事で、ドリンクにはロイヤルミルクティーを頂くことにしました。

 

そして、注文を済ませると、、、

パンケーキの焼き上がりには30~40分かかりますのでご了承くださいせ

と告げられました。

 

とはいえ、「多分長めに言ってるんだろ~」と高をくくっていたのですが、パンケーキが出てきたのは本当に40分後でした笑

僕たちは中華街で、たらふくお昼ご飯を食べた後だったので、ゆっくり出てきてくれてありがたかったです笑

 

そうして出てきたパンケーキがこちらです。

f:id:cyano18:20180917194627j:image

 

おお~ふわふわそう!!

そしてボリュームたっぷり!

 

パンケーキはもちろん焼き立てで、アツアツでした。

早速クリームをつけて頂きます。。。

 

おお、、、フワフワのパンケーキにあまーいクリームがマッチして最高においしい!

生地自体もほんのりあまく、本当に甘いデザートという感じでした。

マスカルポーネはおそらくクリームに入っていたのだと思いますが、正直そこまで味を感じることはありませんでした笑

 

続いて、エスプレッソをかけて頂きます。。。

 

これまた甘さの中にアクセントとして苦みを感じて美味しい!

甘いだけのパンケーキだと少し飽きてしまうかもしれませんが、エスプレッソをかけることで、飽きの来ない味わいになってくれました。

 

パンケーキは3枚あり、クリームだけでいただいたり、エスプレッソをかけたりと味を変えながら楽しくいただくことが出来ました。

なかなかボリュームがあったので、食べ終わる頃にはお腹がいっぱいになっていました。

 

あと、もちろんロイヤルミルクティーも美味しかったです笑

f:id:cyano18:20180917195231j:image

 

料金はパンケーキが1280円、ロイヤルミルクティーが540円ということで約2000円でした。

なかなか値は張りましたが、美味しかったので良しとしましょう、、、笑

 

店舗情報

お店はJR元町駅から徒歩10分ほどの旧居留地エリアにありました。

f:id:cyano18:20180917195418j:image

 

ちなみに、ヨーキーズブランチの店舗は夙川にもあるとのことでした。

 

営業時間は、

平日:10:00~23:00 (ラストオーダー22:00)

土日祝:9:00~23:00  (ラストオーダー22:00)

で、定休日は無しとのことでした。

 

まとめ

やはり有名なお店だけあってフワフワで本当においしいパンケーキでした。

特に今回注文した「マスカルポーネ&エスプレッソ」は、甘さと苦さのバランスが取れていておススメです!

 

神戸を観光することがあれば、食後の休憩にぜひ一度訪れてみてください!

 

お読みいただきありがとうございました。