ブログを趣味にしました!!

旅行、食、無印良品をメインにゆるーく語ります。。。

ブログを趣味にしました!!

旅行、グルメ、無印良品のことをメインにゆるーく書いていきます。

韓国のおやつ・ジョンノハットグ??〜鶴橋コリアンタウンで頂く美味しい食べ歩きグルメ〜

スポンサーリンク

 

こんにちは〜

皆さんは大阪環状線「鶴橋」駅の辺りにあるコリアンタウンに行ったことがあるでしょうか??

f:id:cyano18:20180803110451j:image

 

コリアンタウン内は異国感が漂う非常に楽しいところなのですが、その中でも今回紹介するお店はジョンノハットグという新しい食べ物を販売しているお店です。

f:id:cyano18:20180915004626j:image

 

名前からは何なのか全く分かりませんが、とりあえず食べ歩きに適した美味しいおやつでした笑

 

コリアンタウンのジョンノハットグ??

今回紹介するお店は、コリアンタウンのかなり端の方にある「まにむら」というお店です。

f:id:cyano18:20180915130600j:image

f:id:cyano18:20180915130617p:image

 

こちらのお店では、日本ではあまり聞きなれないジョンノハットグという食べ物を頂くことが出来ます。

f:id:cyano18:20180915130656j:image

(画質が悪くてすいません、、、)

 

このジョンノハットグというのは、日本語で言うところのチーズドッグで、最近女子高生たちの間では流行っているもののようです。

 

いくつか種類がありましたが、今回はモッツァコ(モッツァレラおハットグ)という一番ベーシックなものを頂くことにしました。

f:id:cyano18:20180915130820j:image

 

表面に砂糖をまぶしてもらうことが出来たのですが、「チーズ+お米+砂糖」という取り合わせが美味しいようには思えませんでした、、、笑

 

と言いつつ頂いてみると、、、

なぜか合う!美味しい!!

さすが流行るだけのことはありますね。

揚げパンに近いような味でしたが、そこにチーズの塩気が加わり、アクセントになっていました。

 

食べると、チーズもモチもかなり伸びるので、ちょっと楽しかったです笑

f:id:cyano18:20180915130950j:image

 

お値段は350円で、食べ歩きグルメにしては少し高いような気もしましたが、その分お腹は膨れるグルメになっていました。

 

 

 

この他にもコリアンタウンには「キムチギャラリー」というクセの強いお店や、安くでチーズダッカルビが食べれるお店など、魅力的なところがたくさんありました。

f:id:cyano18:20180915131109j:image

f:id:cyano18:20180915131126j:image

 

チャンスがあれば、コリアンタウンでちょっぴり韓国を体験してみるのも良い気がします。

その際には、流行に乗っかってジョンノハットグも食べてみてください笑

 

今回は以上です。

お読みいただきありがとうございました!