ブログを趣味にしました!!

旅行、食、無印良品をメインにゆるーく語ります。。。

ブログを趣味にしました!!

旅行、グルメ、無印良品のことをメインにゆるーく書いていきます。

夜は居酒屋??岐阜駅「赤い鳥」でトロ〜リ卵の地鶏親子丼を頂く!!

スポンサーリンク

 

こんにちは〜

今回はJR岐阜駅内で頂いた美味しすぎる地鶏親子丼の話をします!

f:id:cyano18:20180923105028j:image

 

トロッとした卵と出汁の効いた味付けが最高の親子丼でした。

 

岐阜駅で頂く絶品親子丼!!

今回訪れたお店はJR岐阜駅の中にある「赤い鳥」というお店です。

こちらのお店は夜は居酒屋ですが、ランチで頂ける親子丼が美味しいと話題になっているそうです。

f:id:cyano18:20180923110726j:image

(傾いててすいません。。。笑)

 

訪れたのは土曜日でしたが、13時を過ぎた頃ということもあって待たずに入店することが出来ました。

店内はなんとな〜く、うどん屋さんみたいな感じでした笑

f:id:cyano18:20180923110943j:image

 

今回注文したのは、もちろん「奥美濃古地鶏の親子丼」です。

あとは店員さんにオススメされたので「天使の唐揚げ」というのも注文してみることにしました。

こちらはヘルシーな鶏ムネ肉を使った唐揚げとのこと。

 

そして出てきたのはこちらです!

f:id:cyano18:20180923111735j:image

f:id:cyano18:20180923111749j:image

 

おおぉぉ!!美味しそう!

卵はとろっとろでツヤツヤでした笑

 

まずは親子丼から頂きます!!

ホントに卵はトロトロ!そしてダシが効いてて美味しすぎる!!

中に入っている地鶏も柔らかくて美味しかったです。

そして、上にたくさん乗ったのりも良いアクセントになっていました。

 

続く唐揚げも、確かにあっさりしていて美味しかったです!

塩を使ったシンプルな味付けもマッチしていました。

 

親子丼はしっかりとボリュームがあったので、かなり満足感がありました。

お値段は親子丼が980円、唐揚げが2個で150円ということで、普通かな〜という感じでした笑

 

なかなか岐阜に行く機会は少ないかもしれませんが、行った時には是非食べて欲しいグルメだと思います!!

  

 

 

店舗情報

お店は岐阜駅内にあるアスティ岐阜というショッピングモールの2階にありました。

f:id:cyano18:20180923113056j:image

 

ランチの営業時間は11:00~16:00で、定休日は無しとのことでした。

 

まとめ

人気のお店だけあって、本当に卵がとろっとろの親子丼でした。

これほど美味しい親子丼はそうそうない気がします!

 

駅の中にあり、とてもアクセスも良いので、もしも岐阜駅に行くことがあればぜひ一度行ってみてください!

お読みいただきありがとうございました。