ブログを趣味にしました!!

旅行、食、無印良品をメインにゆるーく語ります。。。

ブログを趣味にしました!!

旅行、グルメ、無印良品のことをメインにゆるーく書いていきます。

三重の新玉亭でうな丼を食す!超大盛りでした!!

スポンサーリンク

 

こんにちは〜

今回は三重にある新玉亭というお店で、大盛りのうな丼を食べたお話をします。

f:id:cyano18:20170808103444j:image

 

写真では大きさが伝わりきらないのが残念です。

 

 

お店は三重県の津市にありました。

近鉄名古屋線「津新町」駅から徒歩15分ほどで行けるとのことでしたが、僕たちは車で行きました。

f:id:cyano18:20170808104041j:image

 

お店には駐車場もあり、便利でした。

 

お店はどこか、民宿か銭湯のような雰囲気がありました。

f:id:cyano18:20170808104434j:image

 

メニューはこんな感じで、うな丼に+100円して「中盛」にすると大盛りのうな丼が食べられるということでした。

f:id:cyano18:20170808234300j:image

 

そして僕が頼んだのは、並丼の中盛です。

f:id:cyano18:20170808232815j:image

 

フタの感じからして量がヤバそうですね…笑

 

開けてみると、、、

 f:id:cyano18:20170808233003j:image

 

案の定、山盛りでした笑

写真では分かりにくいと思いますが、かなりの量です。

 

横から撮った写真を見ていただけば、少しは伝わるでしょうか、、、

f:id:cyano18:20170808233126j:image

 

問題は、、、

 

ご飯に対するウナギの量が少ない…笑

まぁこれは予算の都合上仕方無かったのですが、、、

 

 

では頂きます。

 普通にうまい!!

 

ホームページにあるように、ウナギにもこだわっているようで、美味しかったです。

f:id:cyano18:20170808233451j:image

 

ウナギをちょびちょび食べながら、大盛りご飯もなんとか完食できました。

最後の方はタレご飯感が否めませんでしたが…笑

 

ちなみに、中盛にしなかった友達のうな丼はこんな感じでした。

f:id:cyano18:20170808233634j:image

 

これなら胃袋に自信がない人でも安心ですね。

 

 

まとめ

やはり噂に聞いていた通り、このお店の「中盛」は大盛りでした笑

+100円でこんなにご飯が増えるとはお得ですね。

 

経験者の僕に言わせると、お金にゆとりがあるなら、中丼か上丼にした方がいいと思います。

最後、ウナギが足りなくなるんで笑

 

多いとはいえ、完食できる量でしたが、このお店に行った日はグルメツアーと称して、うな丼の前に喫茶Yに行っていたこともあり、かなり辛かったです。

 

www.cyano18.com

 

行かれる方はぜひ、万全の体勢で挑んでください。

 

お読みいただきありがとうございました!