ブログを趣味にしました!!

旅行、食、無印良品をメインにゆるーく語ります。。。

ブログを趣味にしました!!

旅行、グルメ、無印良品のことをメインにゆるーく書いていきます。

無印のお菓子で一番美味しい??シュトーレンが発売されました!!

スポンサーリンク

 

こんにちは〜

今回は無印のシュトーレンについての記事を書こうと思います。

f:id:cyano18:20171102222345j:image

 

無印のお菓子の中で一番好きなので、今回はこれだけで1記事書きます笑

 

 

冬限定のシュトーレン!!

シュトーレンとはドイツの菓子パンで、クリスマスによく食べられるものとのこと。

なので、日本でも冬限定で売られているところが多い気がします。

 

無印ももちろんそうで、毎年ハロウィンが終わった時期からクリスマスまでの間だけ発売されます。

f:id:cyano18:20171102222815j:image

 

今年もハロウィンが終わったので早速購入してしまいました笑

 

開けてみると、中はもう一重袋に入っています。

f:id:cyano18:20171102223621j:image

 

シュトーレンには粉砂糖がふんだんにかかっているので、それが飛び出ないようにする為でしょうか。

 

ということで、内袋も開けて頂きます。

 

やはり、、、美味しい!!!

粉砂糖の甘みも、アーモンドが効いたクッキーも、洋酒に漬かったドライフルーツも、全てが美味しいです笑

f:id:cyano18:20171102224134j:image

 

先ほどシュトーレンはドイツの菓子パンとご紹介しましたが、無印のものはクッキーという感じです。

 

パッケージを見ても、中には色々なものが入っていて、それぞれが絶妙にマッチしていることが分かります。

f:id:cyano18:20171102224501j:image

 

 

このシュトーレンは3個で300円という割高な感じですが、、、

色々な食材が入っている以上仕方ないと思います。

 

あまりにも美味しいので一度食べてください!!

僕は本当に好きです。

 

まとめ

まだクリスマスには少し早いですが、無印のシュトーレンで気分を先取りするのはどうでしょうか??

きっと美味しくてクリスマスまでの間ずっと買ってしまうと思います笑

 

無印には他のクリスマス菓子もあるので、そちらも見てみて下さい!

f:id:cyano18:20171103102548j:image

(クリスマスにデコレーションして食べる用らしいです笑)

 

 

少し短いですが、以上です。

お読み頂きありがとうございました!