ブログを趣味にしました!!

旅行、食、無印良品をメインにゆるーく語ります。。。

ブログを趣味にしました!!

旅行、グルメ、無印良品のことをメインにゆるーく書いていきます。

東福寺の美しい紅葉を見る!〜伏見稲荷からも近い紅葉の名所〜

スポンサーリンク

 

こんにちは〜

紅葉が美しい時期になってきましたね。

 

ということで今回は紅葉の名所、東福寺に行った時の話をします。

f:id:cyano18:20171120083437j:image

f:id:cyano18:20171120083506j:image

 

たくさんのもみじが綺麗に色づいておりとても綺麗でした。

 

東福寺で紅葉を楽しむ。

東福寺は、京都でとても有名な伏見稲荷から京阪電車で2駅のところにあります。

歩いても20分ほどで着くことができます。

 

このお寺は日本最古にして最大級の伽藍を持つということで、非常に広大です。

 

(地図が小さくてすいません。)

 

拝観料を支払い、通天橋と呼ばれる空中回廊に入場すると、、、

f:id:cyano18:20171121091526j:image

f:id:cyano18:20171121091550j:image

f:id:cyano18:20171121092832j:image

 

一面に広がる紅葉を早速見ることができます。

本当に綺麗に色づいており、とても綺麗でした。

 

通天橋には今年の冬にも訪れたのですが、その時から「このもみじが葉をつけて紅葉したらスゴイだろう。」と思っていました。

f:id:cyano18:20171121092614j:image

 

やはり予想通り凄まじい紅葉を見ることができたので大満足です。

 

 

通天橋を渡りきった後は庭園内を散策できます。

もちろん、紅葉が見れました。

f:id:cyano18:20171121092912j:image

f:id:cyano18:20171121092934j:image

 

下から紅葉を見上げるのも綺麗でした。

 

 

紅葉エリアを抜けた後は、本堂を参拝したり、開山堂で日本庭園を見たりすることもできました。

ただ、ここはそんなに紅葉していなかったので、写真はありません、、、

 

 

こんな感じで東福寺観光を終えました。

敷地内はなかなか広かったので、少し歩き疲れました笑

ただ、一面に広がる紅葉を楽しむことができ、大満足でした。

 

 

東福寺情報

東福寺は京阪電車またはJRの「東福寺」駅から10分ほど歩いたところにあります。

観光名所・伏見稲荷も比較的近くにあります (徒歩20分ほど)。

f:id:cyano18:20171121093858j:image

 

紅葉シーズンである2017年 11月1日(水)~12月3日(日)は、朝の開園時間が30分早くなり、拝観時間は午前8時30分~午後4時(受付終了)になるとのこと。

拝観料は、各箇所400円でした。

 

 

まとめ

一面に広がるもみじの紅葉はとても綺麗でした。

あれだけの紅葉を一気に見れるところはなかなか無いと思います。

 

近くにある伏見稲荷と一緒に行ってみるのはいかがでしょうか。

 

最後に余談ですが、以前に伏見稲荷に関する記事を書いているので、よろしければご覧ください。

 

www.cyano18.com

 

お読みいただき、ありがとうございました。