ブログを趣味にしました!!

旅行、食、無印良品をメインにゆるーく語ります。。。

ブログを趣味にしました!!

旅行、グルメ、無印良品のことをメインにゆるーく書いていきます。

エッフェル塔のシャンパン・フラッシュを見る!!〜パリの夜空に輝く金色のライトアップ〜

スポンサーリンク

 

こんにちは〜

今回はパリでエッフェル塔のライトアップを見た時の話をします!

f:id:cyano18:20171122095244j:image

f:id:cyano18:20171122095317j:image

 

金色のライトアップはパリの夜に映えていました!

近くでは夜ご飯も頂く事が出来ました〜

 

 

エッフェル塔のシャンパン・フラッシュ!!

エッフェル塔は、パリ万博博覧会の呼び物として建設され、現在ではパリのシンボルになっています。

高さは324 mで、東京タワー (333 m) よりも少し低いようです。

 

 

日が暮れてからエッフェル塔に向かうと、このように美しくライトアップされていました。

f:id:cyano18:20171122100306j:image

 

金色のライトアップとは非常に綺麗ですね〜

パリの夜空に映えていました。

 

エッフェル塔のライトアップはこれだけでは無く、毎時ちょうどになるとシャンパン・フラッシュという事で輝き始めます。

f:id:cyano18:20171122100610j:image

f:id:cyano18:20171122100634j:image

 

本当にかなり激しく輝いていました。

白い光のシャワーのようでとても綺麗でした。

 

近くには公園があり、そこでくつろぎながらエッフェル塔を眺めることもできました。

f:id:cyano18:20171122101045j:image

 

かなりゆっくりしていたせいで、夜が更けてしまいました笑

 

 

レストランでステーキ??

エッフェル塔を見た後は近くのレストランに入ったのですが、、、

f:id:cyano18:20171122101447j:image

 

正直、全然美味しくありませんでした笑

注文したステーキが硬い硬い、、、

f:id:cyano18:20171122101606j:image

 

ペッパーソースも薄味で微妙でした。

 

ちなみにステーキと一緒にビールを注文したのですが、こちらは美味しかったです。

f:id:cyano18:20171122101840j:image

 

パリは物価が高いこともあり、この2つのメニューで3000円ほどしました。

 

やっぱりどこのお店でご飯を食べるかはしっかりリサーチをして決めたほうがいいなぁと感じました笑

 

まとめ

金色に輝くエッフェル塔のライトアップは非常に綺麗でした。

エッフェル塔に行くならぜひライトアップを見てください!

 

あと、パリでの食事はリサーチが大切です笑

以前に、オススメできるシャンゼリゼ大通りのお店を紹介した記事を書いていますので、もしよろしければご覧ください。

 

www.cyano18.com

 

お読みいただき、ありがとうございました。