ブログを趣味にしました!!

旅行、食、無印良品をメインにゆるーく語ります。。。

ブログを趣味にしました!!

旅行、グルメ、無印良品のことをメインにゆるーく書いていきます。

夜の凱旋門とシャンゼリゼ通りへ!!〜とびきり美味しいチーズとワインも頂きました〜

スポンサーリンク

 

こんにちは〜

今回はフランスの凱旋門シャンゼリゼ大通りに行った時の話をします。

f:id:cyano18:20171115230837j:image

f:id:cyano18:20171115230859j:image

 

パリのランドマークを見て、美味しいご飯を食べて、大満足でした!

 

 

パリのランドマーク・凱旋門へ!!

凱旋門は、パリ随一の目抜き通り、シャンゼリゼ大通りの西端に立っています。

ナポレオンが建造を命じたそうですが、本人は完成を待たずしてこの世を去ってしまったとのこと。

 

今回は夜の凱旋門に訪れましたが、周囲の街灯などに照らされ、ライトアップされているかのようになっていました。

f:id:cyano18:20171115231536j:image

 

さすがパリのランドマークだけあって、とても存在感がありました。

また、夜にもかかわらず、多くの観光客が訪れているようでした。

 

本来であれば、凱旋門の真下まで行ったり、上に登ったりすることが出来るのですが、それには9.5ユーロ (約1300円) かかるという事だったのでやめておきました。

 

 

シャンゼリゼ大通りで美味しいご飯を頂く!

凱旋門を見た後はそのままシャンゼリゼ大通りの方へ行きました。

先ほど書いた通り、凱旋門はシャンゼリゼ大通りの西端に立っているので、道路を渡ってすぐでした。

f:id:cyano18:20171116100749j:image

 

「世界で最も美しい通り」とも言われているだけあって、非常に見晴らしの良い美しい通りでした。

(写真はあまり綺麗に撮れませんでした、、、)

 

通りには、レストランやショップがたくさんあり、夜にも関わらず多くの人で賑わっていました。

 

僕たちはシャンゼリゼ大通りで夜ご飯を食べました。

特にお店を決めていた訳では無かったので、少し歩いた所にあった、赤い看板が目印のお店に入りました。

f:id:cyano18:20171116102557j:image

(お店の名前は思い出せませんでした、すいません。)

 

正直、フランスに来てからは、値段の割にイマイチな料理が続き、あまり期待していなかったのですが、、、

ここの料理は本当に美味しかったです!!

f:id:cyano18:20171116102801j:image

f:id:cyano18:20171116102827j:image

f:id:cyano18:20171116102857j:image

f:id:cyano18:20171116102921j:image

 

ワインもチーズも食事も、全てが美味しかったです。

青カビチーズはなかなかクセがありましたが…笑

 

店員さんも気さくで、身振り手振りを交えて楽しませてくれました。

f:id:cyano18:20171116103108j:image

 

 

ただ、やはりお値段はなかなかのものでした。

3人で訪れたのですが、1人あたり38ユーロ (約5000円) 程でした。

日本で考えるとかなり高いですが、フランスだとどうしてもこれくらいしてしまいますね、、、

 

まぁ、料理とサービスが良かったので大満足です!!

 

 

まとめ

パリのランドマークを見たり、世界で最も美しい通りを見たりと、濃密な時間を過ごすことができました。

レストランでは久しぶりに美味しい食事ができて本当に嬉しかったです!

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。