ブログを趣味にしました!!

旅行、食、無印良品をメインにゆるーく語ります。。。

ブログを趣味にしました!!

旅行、グルメ、無印良品のことをメインにゆるーく書いていきます。

神戸ルミナリエのイルミネーションに行ってきた!〜毎年変わる光の通路〜

スポンサーリンク

 

こんにちは〜

今回は神戸ルミナリエにイルミネーションを見に行った時の話をします!

f:id:cyano18:20171216084507j:image

 

紫を基調にした光の通路は非常に綺麗でした。

 

神戸ルミナリエへ!

12月といえばイルミネーションですが、中でもルミナリエはかなり有名だと思います。

元町駅から歩いて行けるというのも嬉しいところです。

 

今回は日曜日に訪れたこともあり、近くまで行くと、かなりの人でした。

f:id:cyano18:20171216085244j:image

 

少し離れたところから全体を写した写真を撮ろうとする人が多いようで、通路内部よりも外の方が混み合っていました。

 

もう少し近づいて撮った写真はこちらです。

f:id:cyano18:20171216085458j:image

f:id:cyano18:20171216084507j:image

 

今年は青っぽい色を基調にしているようで、大人っぽい雰囲気がして非常に綺麗でした。

季節にも合った色だったように思います。

 

さすがは有名なイルミネーションという感じでした。

 

 

ただ、まだ先はあります。

光の通路内もかなり綺麗でした。

f:id:cyano18:20171216085804j:image

 

さらに通路を抜けた先にある遊園地にもイルミネーションがありました。

f:id:cyano18:20171216090035j:image

f:id:cyano18:20171216090101j:image

 

今年で神戸開港150周年ということをここで初めて知りました笑

 

イルミネーション自体はこの辺りで終了だったのですが、近くには屋台が出ていたりして、最後に軽食を楽しむこともできました。

 

 

ちなみに一昨年は。

僕は一昨年にもルミナリエを見に来たのですが、その時はこんな感じでした。

f:id:cyano18:20171216094105j:image

f:id:cyano18:20171216094134j:image

 

一昨年は緑を基調としており、どちらかと言うと明るい印象でした!

 

 

 

ルミナリエ情報

今年2017年の神戸ルミナリエは、12月17日 (日) までやっているとのこと。

周辺には交通規制が掛かっているため、観に行くには、元町駅で下車し、歩いて行くことになります (三ノ宮駅ではありません)。

 

更に歩く際にも、順路が決まっているので赤の矢印に沿ってぐるっと回って近づく形になります。

f:id:cyano18:20171216170532j:image

 

順路の前半は人もまばらで動きはスムーズでしたが、ルミナリエの近くまで行くと人が多く、進み辛くなっていました。

 

まとめ

有名なイルミネーションというだけあって非常に綺麗でした。

今年は紫を基調とした落ち着いたデザインが印象的でした。

 

一見の価値ありだと思います!

 

今回は以上です。

お読みいただきありがとうございました。