ブログを趣味にしました!!

旅行、食、無印良品をメインにゆるーく語ります。。。

ブログを趣味にしました!!

旅行、グルメ、無印良品のことをメインにゆるーく書いていきます。

初の競馬でビギナーズラック!!〜阪神競馬場はとても清潔感がありました〜

スポンサーリンク

 

こんにちは!

今回は兼ねてから一度挑戦したいと思っていた競馬を初めてした時の話をします。

f:id:cyano18:20171203131626j:image

 

楽しかっただけでなく、6000円ほどの利益まで出て大満足でした。

 

 

阪神競馬場へ!

初競馬は阪神競馬場で行われているものに行きました。

この競馬場は阪急の「仁川」駅直通で非常に便利でした。

f:id:cyano18:20171203132205j:image

 

入場料200円を支払って中に入ると、まずはレース前の競走馬を間近で見ることが出来る「パドック」がありました。

f:id:cyano18:20171203133132j:image

 

競走馬は非常にたくましく、毛並みも整っているという印象を受けました。

 

そして、ここからしばらく進むと、ついにメインスタンドにたどり着きました!

f:id:cyano18:20171203172220j:image

 

競走馬が走るコースはとにかく広い!!

こんなに広いところを走っていたとは知りませんでした。

 

あと、コース付近ではテレビの収録が行われていたようで、、、

f:id:cyano18:20171203180403j:image

 

霜降り明星というコンビを見ることも出来ました。

 

 

いざ初競馬!!

行った日には朝から12レースが開催されるとのことで、僕たちはその8レース目が始まる前に到着しました。

1番の盛り上がりを見せるレースは11レース目という事でしたが、まずは8レース目から少しずつ掛けてみて、練習することにしました。

 

今回は競馬に詳しい先輩が一緒に行ってくれていたので、スポーツ新聞を見ながら、馬券の買い方を教わりました。

スポーツ新聞なんてもちろん初めて買いましたが、凄く情報量が多いんですね笑

f:id:cyano18:20171203173806j:image

 

なんとなーく仕組みを理解し、買う馬を決めました。

そして次は馬券を買う為の投票カードに記入します。

f:id:cyano18:20171203174053j:image

 

投票カードは買い方によって4種類ほどあり、なかなか混乱しました。

 

ちゃんと理解している先輩がいてくれて助かりました。

 

記入を終えた後は競馬場内に無数にある券売機で馬券を購入しました。

f:id:cyano18:20171203174518p:image

 

そしてこれが人生初馬券です!

f:id:cyano18:20171203174606j:image

 

ビギナーズラックで勝てないかなぁとワクワクしていました。

 

が、、、

 

あっけなく負けてしまいました笑

まぁ素人がいきなりは当たりませんね、、、笑

 

続く9レース、10レースも少額ずつ掛けましたが、全く当たりませんでした。

 

 

そしてついに、11レース目のメインレースがやって来ました。

ここまで勝ちは一切ありませんでしたが、「男たるもの怯んではいけない!」ということで、2000円分の馬券を購入しました。

 

すると、、、

三連複と馬連が当たりました!!!

f:id:cyano18:20171203175013j:image

(2017年12月2日 チャレンジカップ)

 

嬉しすぎました。。。

この2枚の馬券の払い戻しは9500円程でした。

 

ここまででおよそ3500円分の馬券を購入していたので、差し引き6000円のプラスで終わったことになります。

 

 

正直、負けている間もそれなりに楽しめていたので、それに加えて利益も出てしまうとは競馬って素晴らしいですね笑

(ハマらないように気をつけます、、、笑)

 

まだ残り1レースありましたが、メインレースは終わったということで、今回はこれで競馬場を後にしました。

 

 

まとめ

人生初競馬は分からないことも多かったですが、非常に楽しかったです。

見事ビギナーズラックで当てることができたのも嬉しかったです。

 

今後初めて競馬に行く方がいれば、経験者を連れて行くことをお勧めします。

 

お読み頂き、ありがとうございました。