ブログを趣味にしました!!

旅行、食、無印良品をメインにゆるーく語ります。。。

ブログを趣味にしました!!

旅行、グルメ、無印良品のことをメインにゆるーく書いていきます。

G1レース・宝塚記念で大負けした話。〜今回もビギナーズラック達成とはいきませんでした、、、〜

スポンサーリンク

 

こんにちは〜

今回は先週の日曜日 (2018年6月24日) に行われた宝塚記念で大負けした時の話をします。

f:id:cyano18:20180627105129j:image

 

大荒れすぎて、これは無理だなという感じでした、、、笑

 

阪神競馬場へ!!

宝塚記念を生で観るため、お昼過ぎに阪神競馬場へ向かいました。

f:id:cyano18:20180627105713j:image

 

阪神競馬場は阪急電車今津線の「仁川」駅にあるのですが、そこに向かう電車はすし詰め状態でした。

 

僕は今回が2度目の競馬で、前回はビギナーズラックで三連複を当てていました。

 

www.cyano18.com

なので今回も何だかんだで当たるだろうと淡い期待を持っていたのですが、それは打ち砕かれることになります。。。

 

 

宝塚記念はこちらの16頭が走るレースで、どの馬も優秀な経歴を持つ競走馬とのことでした。

f:id:cyano18:20180627110517j:image

 

初心者の僕からするとどの馬が良いのかよく分かりませんでしたが、過去の戦績や人気順などを参考に、10番ヴィブロスが来ると信じて馬券を買うことにしました。

f:id:cyano18:20180627110833j:image

 

馬券を購入し、レース会場に行ってみると想像を絶するほどの人で溢れかえっていました。

f:id:cyano18:20180627111255j:image

 

さすがはG1レースといったところですね。

人混みに加えて、この日は最高気温27.6度という夏日だったこともあり、レースが始まるまでの待ち時間はかなり辛かったです。

  

 

そして、出走時間である15:40が近づくにつれ、徐々に盛り上がりが増してきます。

f:id:cyano18:20180628094948j:image

(見えにくいですが、モニターには宝塚記念と表示されています。)

 

この日は関ジャニ∞による国歌斉唱がありました。

あまりの人混みに、関ジャニ∞の姿までは見えませんでしたが、生歌を聞くことができ、少し得した気分でした笑

 

国歌が終わると、いよいよ馬がゲートに入り、レースがスタートします。

今回のレースは2200mという比較的長い距離だったので非常に見応えがありました。

 

そして、、、

f:id:cyano18:20180628101207j:image

 

1着は4番ミッキーロケット!!

僕が全く買っていない馬でした、、、笑

来ると信じていた10番ヴィブロスは残念ながら4位でした。

 

3着に入った馬は人気順がそこまで高くない馬ばかりで、予測するのは難しそうでした。

現に、一緒に行った3人の友人も全員大負けしていました笑

f:id:cyano18:20180628101710j:image

(これを三連単で当てることができれば4000倍以上のオッズだったようです。)

 

あ〜あ、負けてしまった、、、ということで競馬場を後にしようとすると、払い戻し機の近くで100万円ほどのお金を持ったギャルが震えていました。

ミッキーという名前につられて買ったのでしょうか、、、

競馬って夢がありますね笑

  

 

まとめ

今回は友人も含め、みんなで大負けしてしまいました。

レースは大荒れで、予想はかすりもしませんでした笑

 

負けてしまったとはいえ、G1レースの興奮や難しさを知り、また行きたいと思っている自分がいました。

ハマり過ぎないように気をつけたいと思います、、、笑

 

今回は以上です。

お読みいただきありがとうございました!