ブログを趣味にしました!!

旅行、食、無印良品をメインにゆるーく語ります。。。

ブログを趣味にしました!!

旅行、グルメ、無印良品のことをメインにゆるーく書いていきます。

ジンベイザメが2匹も??美ら海水族館でいろんな生き物を楽しむ。〜人生初沖縄を満喫してきました!〜

スポンサーリンク

 

こんにちは~

今回は沖縄旅行中に美ら海水族館に行った時の話をします。

f:id:cyano18:20180921103214j:image

 

広大な敷地の中にはいろんな種類の生き物がいて、飽きることなく楽しめました!

 

雨の日も大丈夫!ジンベイザメを見に美ら海水族館へ!

沖縄旅行初日!

この日はあいにくの雨!!

という事で、当初の予定だったビーチに行くのを諦め、美ら海水族館に行くことにしました。

美ら海水族館は那覇市から2時間ほど離れており、行くのはハードでしたが、道中には他にも楽しめるスポットがあり、沖縄を感じながら旅をすることが出来ました笑

ナゴパイナップルパークに立ち寄った際の記事はこちらです。)

 

www.cyano18.com

 

こういった感じで寄り道もしつつ、ついに美ら海水族館に到着!!

到着するとまずは花タコくんが出迎えてくれました笑

f:id:cyano18:20180921103442j:image

f:id:cyano18:20180921103516j:image

f:id:cyano18:20180921103459j:image

 

入場券を購入し、水族館の中に入ります。

すると、まず最初に生き物ふれあいコーナーがありました。

ここでは、ヒトデやナマコを実際に触ることが出来ます。

f:id:cyano18:20180921103647j:image

 

ナマコは柔らかく、ヒトデは固かったというのがすごく印象的でした笑

 

ここからは、水族館らしくいろんな魚を見て回ることが出来ました。

キレイな魚も、かっこいい魚も、チンアナゴも居ました笑

f:id:cyano18:20180921103736j:image

f:id:cyano18:20180921103752j:image

f:id:cyano18:20180921103809j:image

 

そして、美ら海水族館のメインである「黒潮の海」にはジンベイザメがいました。それも2匹。笑

f:id:cyano18:20180921103214j:image

 

(なかなか2匹を同時に撮影するのは難しかったです。。。)

 

また、水族館の周辺にはマナティー館やウミガメ館もあり、どちらも無料で入って楽しむことが出来ました。

f:id:cyano18:20180921103941j:image

f:id:cyano18:20180921103952j:image

 

こんな感じでいろんな生き物を見ることが出来ました。

それなりにゆっくり見て回ったところ、所要時間は2時間少々でした。

 

ざっくり言うと、他の水族館と大差はなかったですが、ジンベイザメが2匹もいたのは驚きましたし、テンションも上がりました笑

 

那覇市からは少し遠いですが、ゆったりするのには良いスポットだったと思います。

海で疲れた体を癒したいときには是非一度行ってみてください!!

  

 

水族館情報

美ら海水族館は那覇空港から車で約2時間ほどのところにあります。

f:id:cyano18:20180921104322j:image

 

営業時間は

通常期(10~2月)は8:30~18:30(最終入館17:30)

夏期(3~9月)は8:30~20:00(最終入館19:00)

となっており、休園日は12月の第一水曜日とその翌日とのことです。

 

入館料金は大人が1850円で、16時以降に行くと少し割引を受けられるようでした。

 

まとめ

美ら海水族館では2匹のジンベイザメをはじめ、いろんな生き物を見ることが出来ました。

海に飽きたころ、そして、雨が降っているときに行くには丁度いいスポットだと思います笑

 

チャンスがあれば是非一度行って見てください!

お読みいただきありがとうございました。