ブログを趣味にしました!!

旅行、食、無印良品をメインにゆるーく語ります。。。

ブログを趣味にしました!!

旅行、グルメ、無印良品のことをメインにゆるーく書いていきます。

ごぶごぶでご用達の「中村屋」で揚げたてコロッケを頂いてきました!!〜甘くて美味しい70円のコロッケ〜

スポンサーリンク

 

こんにちは〜

ごぶごぶというロケ番組でよく訪れている中村屋」というお店でコロッケをいただいた時の話をします。

f:id:cyano18:20180621101810j:image

 

揚げたてサクサクで、ほんのり甘みのある美味しいコロッケでした!

 

火曜の夜はごぶごぶを!

ごぶごぶは毎週火曜日の夜11:56〜放送されているロケ番組です。

番組はダウンタウンの浜田と、毎回変わる相方が上下関係を捨て、五分五分の立場で進行していきます。

f:id:cyano18:20180621102254p:image

 

僕はこの番組が大好きで、毎週見ています!

(東野が固定の相方だった頃はもっと好きでした笑)

基本的にロケに行くのは関西ということもあり、親近感も沸きます。

 

この番組で恐らく一番訪れているお店が「中村屋」というコロッケのお店です。

浜ちゃんがこのお店を大好きとのことで、事あるごとに訪れているという印象です。

 

いざ、ごぶごぶの聖地「中村屋」へ!!

そんな聖地とも言うべき「中村屋」に満を辞して行くことができました。

お店は天神橋筋商店街の中にありました。

f:id:cyano18:20180621103005j:image

 

この天神橋筋商店街は、日本一長い商店街とも言われているとのこと。

 

そして、お店に到着してみると、、、

f:id:cyano18:20180621103222j:image

 

長蛇の列!!

普通のコロッケ屋でこの行列はなかなか無い気がします。

これはテレビの影響でしょうか??

  

 

とはいえ、テイクアウトのコロッケ屋なので、15分ほど待つと前の方までたどり着くことが出来ました。

お店の前にはごぶごぶのステッカーがたくさん貼られていました。

f:id:cyano18:20180621103720j:image

 

ごぶごぶではコロッケ以外を注文しているのを見たことがありませんでしたが、その他の揚げ物メニューもあるようでした。

f:id:cyano18:20180621103937j:image

 

その中で僕が頼んだのは、、、

 

もちろんコロッケです笑

f:id:cyano18:20180621104048j:image

 

手に持つと、本当に揚げたてでアツアツでした。

 

では、念願のコロッケを頂きます。。。

ほんのり甘くて美味しい!ジャガイモの甘みが活きていました。

これは浜ちゃんがよく言っている通りだな〜と思いました。

 

中村屋のコロッケは少し小ぶりで、ソースなどをつけなくても、スナック感覚で美味しく頂けました。

ご飯のお供というより、おやつという感じですね笑

 

何度も来てしまうというのも、なんとな〜く分かるような気がしました。

確かに僕も近くを通りかかったらもう一度買ってしまいそうです笑

 

何はともあれ、いつもテレビで見ていたコロッケを実際に食べることが出来て嬉しかったです!!

  

 

店舗情報

お店は地下鉄堺筋線・谷町線「南森町」駅の4B出口を出てすぐの天神橋筋商店街内にありました。

f:id:cyano18:20180621164942j:image

 

営業時間は9:00~18:30で、定休日は日曜日と祝日とのことでした。

 

まとめ

好きな番組の聖地ともいう場所でコロッケを頂くことが出来て大満足でした。

番組でも言われていた通り、甘みのある美味しいコロッケでした。

 

ごぶごぶを好きな人も、そうで無い人も是非一度行ってみてください!

 

最後に余談ですが、ごぶごぶで訪れた他のコロッケ屋さんについての記事を以前に書いていますので、お時間があればお読みいただけると嬉しいです。

 

www.cyano18.com

お読みいただき、ありがとうございました!